KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

寒い朝は温かい場所でまったりしたいゴールデン

2022-01-16 08:41:21 | KAI

昨夜は携帯の津波警報アラームが何度も鳴って、眠れない夜を過ごしたまのんママ。
最初のアラームには気が付いたパパも、その後はいつもと変わらずいびきをかいて熟睡しているので、パパって肝が据わっているというか鈍感力なのか、ある意味うらやましいママです。
今のところ人的被害はなさそうですが、なにせ経験のない事態なので油断はしないほうがよさそうです。

最近寒い日が続くKAIヴィキ地方。
しっかり毛皮に覆われたKAIですが、寒がりのパパとママに育てられたので、多分ほかのゴールデンより軟弱なのかも。
寒くなってからは夜寝る時もベッドに上がって寝てるし、朝ご飯を食べた後もまた寝室に戻って行って、

パパと一緒にぬくぬくしています。
今朝は珍しく朝食後二階へ行かないなと思っていましたら、

暖房の温風が一番よく効くソファーで二度寝してました。
そういえば最近は床で寝ている姿は見ないね。
昼間もソファーで寝ていたり、暖かい長布団の上で寝ていたりしてます。

ゴールデンのブログで、雪の中で遊ぶゴールデンの姿を拝見しますが、KAIはどうかな?
この冬は雪が降る日がある名古屋ですが、積もった雪もすぐ融けてしまうので雪の中の散歩は経験がないKAI。
雪の散歩も見てみたい気がするママです。

昨日は公園散歩で久しぶりにジェットファミリーに会えたまのん家。

久しぶりのジェットにうれしそうなヴィキ。

KAIはジェットのことはスルーして、ジェットママやパパにご挨拶。
KAIも小さいころから会っているワンコたちは平気なんだけどね。。。

ジェットたちとサヨナラしてから、誰もいない広場で1回だけボールを投げて遊びました。

1回でもボールで遊ぶことができたら満足するKAIです。

昨日でようやく仕事がひと段落したパパ。
今朝は余裕があるのか、車で大池公園へ行こうかと。
ずっとパパの仕事が忙してどこにも行けなかったけど、久しぶりにお出かけできそうです~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィキは足つきの服が嫌なのか | トップ | ウキウキお出かけは大池公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事