KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ヴィキは足つきの服が嫌なのか

2022-01-15 08:47:50 | 散歩

昨日の朝に降った雪は、KAIヴィキが散歩に行くころにはほとんど融けて消えてしまいました。
気温が低いから凍ると嫌だなと思ったけど大丈夫そうだね。
昨日はパパが勉強部屋にこもっていて、朝散歩の時間になってもなかなか出てきません。
10時15分くらいになって、ようやく勉強部屋から出てきて散歩の準備を始めたパパ。
待たされたやんちゃ坊主が超ご機嫌悪し。。。

 
いつもだとピョンピョン攻撃が収まっているくらいのところに来ても、機嫌の悪いKAIにガンガンに跳びつかれるパパです。

しつこく怒っていたKAIでした。

前日の散歩で嫌々歩いていたヴィキですが、

昨日はKAIに遅れず歩いていました。
前日の嫌々はなんだったのかしら。。。

普通に歩いてるし。

もしかして昨日の足つきのモフモフ服が嫌だった?
ヴィキは処方食にしてから体重が増え気味。
ずっと4㎏をキープしていたのですが、処方食に替えてから4.5㎏に増加しています。
体重が急に増えたことを息子に相談したら、処方食の成分に脂肪分が多いのかもと言っていました。
小さな体のヴィキには500gの増加は大きいでしょう。
足つきの服がちょっときつくなって歩きにくかったのかしらね。
食事量を少し減らして様子を見ようを思っています。
もとの体重に戻るといいね。

笠寺公園に着いたら、芝生のところに少しだけ雪が残っていました。
水分の多い雪だったようで、芝生が融けた雪でベタベタ。。。

ボールを咥えて歩いていたKAIですが、

ボールを口から出してじっと見ています。
どうやらボールを投げてほしいみたい。
ロングリード持ってきませんでしたが、誰もいなかったのでパパは1回だけ近い距離でボールを投げてみました。
1回でも走れば満足するみたいで、

久しぶりにボールを投げて遊べてうれしかったKAIです。
お天気が良くて広場の状態が良ければ、そろそろボール遊び始めてもよさそうかなと思っているママです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってKAIは絶好調だけど... | トップ | 寒い朝は温かい場所でまった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事