KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし272 さびれた脳を使ったのでどっと疲れが出たママ

2023-03-31 07:00:07 | 日記

まのんママが仕事を辞めてからいったい何年過ぎたのか。
最近、脳を活性化する機会がなかったので、錆び錆びになってしまったママの脳内。
昨日は午後1時からzoomで工務店、設計士との打ち合わせがあって、ママに関係するキッチンとかランドリールームなんかの収納のこととか、家電品を置く場所とか細かい打ち合わせに入りました。
設計士から送られてきた図面を見ながら、zoomの画面を見ながら、通信の状態の不安定な状況で、目は疲れるし頭は痛くなるし。。。
2時間の打ち合わせが終わったときに、どっと疲れがでたママです。


ママの学生時代の友人たちとのグループlineで家を建て直すと伝えたとき、友人たちからこの歳になって家を建てるってすごいねと言われました。
その時は何がすごいんだろうって思ったけど、家の片づけも大変だったけど、設計士、工務店との打ち合わせとか、作業が細かくなるとママの錆びついた脳では追いつかないくらい大変でした。
ほんと、家を建てるなら若いうちのほうがよさそうだ。

今回の打ち合わせで今後のスケジュールが出てきましたが、やはり完成は5月末らしい。
気持ちを切り替えて、あと2カ月蓼科暮らしをできるだけ楽しんで過ごそうと考えたママです。

打ち合わせ後、KAIヴィキ連れて芝生広場へ行ってきました。

天気は上々、暖かくてもう蓼科も春だね。

   


ヴィキも暖かいから服なしね。

気持ちよくて、パパは座り込んでしまいました。

ママも疲れた脳を癒す気分転換になったかな。

KAIも楽しかった?

芝生広場の木の枝にとまったジョウビタキ。

ママがカメラを向けたら、

撮ってもいいよとばかりに、近くの地面に下りてきました。
人なれ、ワンコなれしている野鳥だね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし271 弱り目に祟り... | トップ | 蓼科暮らし273 ようやく行け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事