KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

素敵な書籍のご紹介

2020-08-03 08:23:47 | KAI

ゴールデンオーナーなら、もうすでにご存じかもしれませんが、KAIの同胎のコメちゃんのママが素敵な本を出版されました。
タイトルは、ゴールデンリトリバーのエフとコメとの楽しい暮らし。

1代目ゴールデンのエフさんと、2代目ゴールデンのコメちゃんとの楽しい生活を漫画だったり、写真だったりで綴ったご本です。
このご本ですが、すごく人気があって、ママは7月の初めころにAmazonでポチったのですが、なかなか手元に届かず、ようやく昨日ポストに入りました。

1代目のエフさんとの出会いから13年間の生活、そして旅立ち。
2代目のコメちゃんとの出会いと成長をPART1~PART6に分けて書かれています。

くしくも、我が家のビーグルまのんが亡くなったは2017年の6月でしたが、エフさんが亡くなったのも2017年の6月だったようです。

エフさんのパピー時代からの漫画は、まるでパピーのころのKAIみたいなので、やんちゃなKAIも年を重ねればエフさんのように落ちついたゴールデンに成長するにかな~なんて思ったり。
そしてシニアになって、体調を崩したエフさんは、同じように体調を崩したまのんと重なったり。。。
笑ったり、ほぉ~ってなったり、しんみりして涙したり、とても心に残るご本です。

同じころに大切な家族を亡くしたefrinman家とまのん家。
偶然同じブリーダーさんを知ることになり、2018年1月1日生まれのパピーをそれぞれ迎えることになりました。

ピンクのボンボンがコメちゃんで、ブルーのボンボンがKAIです。

パピーのコメちゃんと、

パピーのKAI。

実はママは最初女の子がいいと思い、ピンクボンボンの女の子に目を付けていたのですが、パパと息子が元気な男の子がいいと言ったので、2対1で結局男の子を選ぶことに。
男の子3頭のうちで、一番活発で顔が可愛いブルーボンボンのKAIをお迎えしました。

成長したコメちゃんと、(お写真、ブログから勝手に拝借しちゃいました)

KAI。
コメちゃんのインスタグラムを拝見していると、KAIとそっくりの写真があります。
兄妹だものね。

efrinmanさんの、エフ&コメちゃんの物語はきっとまだ続くと思うの。
エフとコメとの楽しい暮らしVol.2を期待しちゃうまのんママです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳7か月になりました | トップ | 梅雨が終わったら即猛暑日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐママ&お姉ちゃん)
2020-08-03 10:44:04
えーー!!
少し前に、コメちゃん、テレビで観ました!!
びっくりです!!
マンガ読みたいです~^^
返信する
もぐママ&お姉ちゃんへ (まのんママ)
2020-08-03 12:57:44
もぐママ&お姉ちゃん、コメントありがとうございます。

コメちゃん、前もテレビに出てたけど、最近も出たみたいね。
有名なゴルさんなので、KAIも同胎ってことで自慢しちゃいます。

本はとても売れてるみたいで、ずいぶん前に頼んだのになかなか来なくて、昨日ようやく届きました。
もぐちゃんちもぜひご購入くださいね~(^^♪
返信する
Unknown (efrinman)
2020-08-06 18:36:07
素敵に紹介してくださってありがとうございます!
KAI君とコメ、やっばりよく似てますね〜😆
返信する
Unknown (堤 容子)
2020-08-06 19:47:12
はじめまして。
エフコメちゃんのところから来ました。
Kaiくん、コメちゃんの隣りでお乳飲んでたのですね。
かわいい💕
ママさんの視線やお言葉が、すごく優しくて、癒されております。
たまに、遊びに来させてください。
返信する
efrinmanさんへ (まのんママ)
2020-08-06 20:48:40
efrinmanさん、コメントありがとうございます。

私のほうこそ、素敵な本の紹介を快く承諾してくださってありがとうございます。
第二弾、期待してますよ~(^^♪

コメちゃんと、KAI。
すごく似ているところありますね。
前にコメちゃんが階段の上から下を見下ろしている写真をみたことがありますが、KAIかと間違うくらいそっくりでした。

コロナが落ち着いて、兄弟姉妹会で集まれるのを楽しみにしています。
返信する
堤 容子さんへ (まのんママ)
2020-08-06 20:58:45
堤 容子さん、コメントありがとうございます。

つたいないブログではありますが、読んでいただきましてありがとうございます。
ゴールデンのKAIやヨーキーのヴィキ、4匹の保護猫たちの日常を綴っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事