KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

新緑の広場で待望のボール遊び

2022-04-20 07:51:29 | いつもの公園

雨が上がって新緑のまぶしい季節になってきました。
早朝は気温が低くてまだ暖房が必要なまのん家。
それでもお昼前には暖房は切りますよ。
昨日の午前中は雨粒が広場の葉っぱに残っていたので、ボール遊びはやめにしたパパ。
まのんママは午後、印鑑証明をもらいに区役所に行ったり、ホームセンターやスーパーに買い物にでかけていて、KAIヴィキはパパと一緒に留守番していました。
午後3時過ぎに家に帰ると、早く公園にボール遊びに行きたいKAIのお守りでパパは大変だったみたい。
ぬいぐるみを押し付けられたり、腕を甘噛みされたり。。。
パパがいないときはおとなしく寝てるのにね。
ママとパパとでは扱いが違うゴールデンです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

KAIにせかされ続けたパパは根負けして午後4時にボール遊びバッグを持って散歩に出かけました。
まだちょっと気温が高いかなと思いましたが、風が吹いて気持ちがよかったです。

まずはクローバー広場でひと遊び。

 
クローバーの白い花を踏みつけて、パパとKAIのご機嫌な戯れ。

ひと遊びしたら、クローバーの丘の上から降りて広場に急ぎます。
今の時期、まだ朝晩気温が低いからなのか雑草の成長はゆっくりめ。
夏ほど雑草が伸びていないので、広場が緑の絨毯みたいになってます。

これなら走っても足は傷めないし、落ち葉もつかないし、今が一番ボール遊びに適した時期なのかな。

午後5時近くなっても陽がまだ高い位置にあるので、ボール遊びもしっかりできました。

爽やかな風にヴィキの耳の飾り毛がなびいているけど、寒くはないからKAIの走るとこ見ていられるね。

雨が続いたので二日間ボール遊びができませんでしたが、昨日の夕方は待望のボール遊びができてとっても嬉しかったKAIでした~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの爽やかな朝散歩 | トップ | 粗大ごみと資源回収が重なっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事