KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

パパの誕生日なのでちょっと豪華なお弁当でお祝い

2022-06-03 08:36:02 | 日記

6月2日はまのんパパの誕生日。
本当はパパの好きなフレンチのお店でお祝いしたいところですが、昨日は大学のミーティングが午前11時からあって、午後1時からは建て替えの打ち合わせがあってランチに出かけるのは無理でした。
KAIをお迎えしてからは、パパが夜に二人とも出かけるのは避けたいらしいので、ディナーに行くのも無理。(KAIがさみしがるからですって)
ということで、いつもスーパーで買ってくるお弁当よりちょっとだけ豪華なお弁当を買ってきてお昼にいただくことにしました。

西区にある仕出しで有名な八百彦に予約しておいたお弁当です。
結構ボリュームがあって、ママは完食できませんでした。

昨日のKAIヴィキ地方は昼間29度超えの真夏日。
夕方でも27度を超えていたので、夕飯を食べてから夜散歩になりました。
なかなか散歩に行けないので、不貞腐れ気味のゴールデン。

午後7時半にはじれてパパに何度も頭突きを食らわせてました。

暗くなってからの散歩ですが、

かなり待たせたので、ガンガン跳びつかれてどつかれているパパです。

昨日の朝は下痢Pだったヴィキも、お薬が効いたのか普通のウンウンにもどってました。
よかったね。

暗くなった公園に、ボーダーのお友だちリアンがいました。

ヴィキはちゃんと挨拶できるけど、KAIはリアンにはスルー。

リアンパパに甘えていました。

今日も昨日と同じくらいの気温になるらしいKAIヴィキ地方。
朝から半袖Tシャツでいいくらいになってますけど、

二階の三毛お嬢さんは、まだモフモフの上。
今月末には蓼科に移動だけど、このモフモフは蓼科でも常備品になりそうな感じです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月いちお肉Day・今月はラム肉... | トップ | ご近所へのあいさつ回り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事