KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

雨降りで憂鬱なのに風太が調子悪い。。。

2020-07-07 12:32:05 | 動物たちのこと

連日雨が降り続くKAIヴィキ地方。
九州のように被害は出ていないようですが、まだ降り続くなら三河の山間部や岐阜の山のほうは結構危ない気がする。
雨が降らないと水不足になるし、降りすぎると被害が大きくなる。。。
自然はほんとままならないなと思うこの頃です。

KAIヴィキは家でチッチもウンウンもできるので、雨の日はお散歩はいかないまのん家。

することがなくて一日中ダラダラ寝て過ごすKAI。
寝室へ行ったり、一階の座敷でゴロゴロしたり、廊下で寝そべったり。。。
たまにママのところやパパのところへおもちゃを持ってきて引っ張りっこをご所望。
去年の梅雨時もこんなんだったかなぁ。。。

昼間あれだけゴロゴロしていても、夜はしっかり寝る2歳児です・。

こんな季節だからなのか、明け方から風太が調子悪いです。

床でも、ベッドでも吐きまくり。
もともと吐きやすい子ではありますが、今朝は今までないくらいの勢いで吐いているので病院へGO。

診察室に入ってすぐに体温を計ってもらったら、40℃。
猫の体温は38℃~39℃らしいので、ちょっと高めだね。
次にエコーでおなかを見てもらったら、胆管にちょっとした異常があるみたいだけど、そんなにひどくはなさそう。
熱があるので、レントゲンも撮ってもらいました。

血液検査の結果、脱水がみられるので点滴をしてもらいました。
血液検査の結果も脱水くらいで特に異常なし。
レントゲンの結果も異常なしでした。
抗生剤の注射を打って、お薬をもらって帰りました。

体をあちこちこねくり回されたので興奮気味のツンデレ大王。
病院ではママにしがみついていましたが、家に帰ってきたらしっぽブンブン振ってご機嫌悪し。

今朝はパパとママのベッド両方に吐きまくったので、天気悪いのに大洗濯になりました。
近所のコインランドリーは平日なので込み合ってなくてよかったよ。
まだ吐くかもしれないので、用心のためベッドにはバスタオルを敷きました。
点滴と注射が効いて、体調がよくなりますように。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨なのでみんなダラダラ。。。 | トップ | 欲張りゴールデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事