Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

雨上がりの朝の密やかな愉しみ

2022年04月05日 16時17分59秒 | みんなの花図鑑
📷2022年4月5日:キンセンカなのだろうと思う。

 2日間降り続いた雨が上がった朝に、「季節外れに蒔いた種が・・・」という日記でご紹介した「カネコ種苗 ジェーガーデン KS300シリーズ(草花) No.320 ミックスフラワー ハイタイプ」の中の一つが花開こうとしている。
 たぶん、キンセンカというのだろう。この花、いままで栽培したことなどなかったように思う。
 種を蒔くとはどういうことか、その蒔いた種の花開くときを待つ気分とはどういうものか、そんな体験がしてみたくて蒔いてみた。
 気短な猫の額の庵主ではあるが、この子見てるだけじゃないから辛抱できたようだ。
 しばし妄想――ショートボブに降り掛かる水滴、似合わないわけないじゃん!

📷2022年4月5日:自然って、類稀なるアーティストだよね。

 ヒメウズには騙された。てっきりフウリンオダマキだと思ってしまっていた。
 今度こそ! これが、フウリンオダマキだと思うのだけれど。。。
 どう、この造形美! 作れったって、こうは出来ないよね。

📷2022年4月5日:タツタソウのつぼみにも水滴がよく似合う(*´I`*)

 しっとり、うるうるその潤いが、ひと際つぼみを際立たせている。
 タツタソウの二つ目のつぼみが、雨上がりの朝の密やかな愉しみをより一層のものとしてくれたのだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜雨に、咲くに咲けない妖精... | トップ | イチリンソウ属の花々と、そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事