Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

坪庭にて:いま、咲いている花を一つ、二つ、・・・・・・

2024年04月08日 16時08分01秒 | みんなの花図鑑


 【📸2024年4月8日:坪庭の南側から北方向へと撮り流す。霞の中からギンサカズキイチゲが浮かび上がる。】


 【📸2024年4月8日:ギンサカズキイチゲがこれだけ花開くとなかなか見応えがある。】


 【📸2024年4月8日:重畳とした花びらが平開している。つんと伸びたしべが何事かを物語るよう。】


 【📸2024年4月8日:ギンサカズキイチゲを通り過ぎると、イカリソウの花園が。春咲きノコンギク(仮)も印象深い。】


 【📸2024年4月8日:最北端にはレンゲショウマが緑色の葉を見せ始めた。その左側にはキレンゲショウマも芽生えている。】


 【📸2024年4月8日:ギンサカズキイチゲの左手奥には、ハルオコシが二つ、三つと開化し始めている。】

 今日も、草々は押し合いへし合いしながら咲き競っている。狭い庭だからこそ、けっこう見応えがあるんだよ。
 たった一つ花が開いただけで、日毎にその表情が変わっていく。
 埋没なんかさせないよ、何処で咲いていようとも、きっと見つけてあげるから、自由気ままに咲いてごらん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草:シロカネソウ属は鯖... | トップ | なぜ、白いんだろう? 今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事