神奈川工科大学/災害支援関連ブログ

2011年4月開始の「東日本大震災被災者支援ブログ」を名称変更し、さらに広い支援活動に関する実践、教育、研究を掲載します

緊急報告会「能登半島地震の支援と私たちの災害対策」報告書

2024-09-04 10:53:08 | 支援
この7月5日に、本学KAIT TOWNのオープニングイベントとして「緊急報告会」を開催しました。
連携している厚木市の職員の支援活動、そして本学JHAT本部からの支援活動などを、現地輪島病院と結んで行いました。
現地の1月1日からの時々刻々の病院の対応や、そうした地域への外部からの支援活動についてさまざまな観点から報告がされました。
本学を取り巻く地域においても身近な問題として意識し、今後の活動に活かしていく必要があると思われます。

地域連携災害ケア研究センターの「お役立ち情報」に本緊急報告会の「報告書」を作成しましたので、PDFにて掲載しております。
よろしくお願い致します。

緊急報告会「能登半島地震の支援と私たちの災害対策」報告書



災害支援ブログ管理者
地域連携災害ケア研究センター幹事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急報告会「能登半島地震の... | トップ | 大学にて応急手当普通救命講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

支援」カテゴリの最新記事