つぶやき♪

     みなさまからの、あたたかいツッコミお待ちしております♪

【レンタル】ほしのこえ

2006年01月21日 | レンタルDVD
「ほしのこえ」The voices of a distant star

B0000992EC


少し前に観てここでも紹介させていただいてます
「雲のむこう、約束の場所」の
新海誠さんの最初の作品です。
この作品が個人ですべて作り
短編映画の観客動員数の記録をぬりかえたものです。

「私たちは、
たぶん
宇宙と地上にひきさかれる恋人の
最初の世代だ」

というコピーの通り
未来の世界のお話です。
女の子が宇宙へ
男の子が地球に。
メールのやり取りだけが
唯一の通信手段で、
だけど、そのメールでさえ
なかなか届かない距離。

ワタシには新鮮な発想でした。
「雲のむこう・・・」もそうですが
普段見ている景色の中に
未来があるので、なんだか不思議な感じです。
見たことがないけれど懐かしい。

それにしてもこれをひとりで作ったというのは
すごいことですね。
お話を考えて絵を描いて声を入れて・・・
淡々としているのだけれど
どこか熱い思いがあって。
今の若い人っぽい??

新作が出たらまた観てみたいと思う監督さんです。
この作品では吹き替えもやっているのですが
なかなかステキな声です♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲、大混戦! | トップ | 5年ぶりの雪 »
最新の画像もっと見る

レンタルDVD」カテゴリの最新記事