へっぽこ主婦の徒然日記。

本、映画、テレビ、阪神、食べる事をこよなく愛す、へっぽこ主婦・とらゆず。の日常的記録。

引越しする事にしました。

2005年11月01日 | お知らせのこと。
もう11月なんですねぇ…早いもんで、もう今年も2ヶ月ですなぁ。
( ゜д゜)ハッ!ヤベ。年賀状やら色々考えなければいかん時期になりましたよ。
…今年は喪中だから早く動かねばならんのです(*´・ω・`*)

まぁ、そんな世間話は置いといて…
先日、この「へっぽこ主婦の徒然日記。」は一周年を迎えました。
ずっと前から考えていたことなんですが、このブログは…引越します!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
新しいブログはFC2と言う所のブログです☆

引越し先⇒こちらで~す♪
リンク登録をして戴いてる皆様、お手数ですが登録変更お願いしますm(_ _)m
落ち着きましたら、またこちらからご挨拶に伺うと思いますので~。
こちらのブログはしばらく置いておこうと思ってます♪

そんな訳で今後ともヨロシクお願いします゜.+:。(´∀`)゜.+:。
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道食い倒レポート~お土産。

2005年10月29日 | 旅のこと。
帰った翌日から送ったお土産が続々を届きました。紹介してみます~~☆

野菜類
野菜類は富良野・美瑛で購入しました。ジャガイモ・玉ねぎ・トウキビ。
ジャガイモと玉ねぎを写してもどうかと思うので、後日これを使ったお料理でも載せてみたいと思います☆

茎?付きで取り立てのトウモロコシ。8本入りだったのに…おまけで9本入ってました(ノ´∀`*)ウレシー…セコい?(笑)
新鮮さを保つ為に一度軽く茹でて、冷凍保存を勧められたので茹でてみました。
もうねぇ…一粒一粒プチプチなんですよねぇ♪すっごいあまーーーーいヽ( ´ー`)ノ
多分、今まで食べたトウモロコシと比べたら天と地の差ッスよ!お取り寄せしたい~~☆
ジャガイモは2種類富良野産の北あかりと男爵。業者さんの手違いで多めに送ってもらいました。ラッキー(* ̄ー ̄)v

海産物
札幌のイキのいいお店から購入。あのお店はお気に入りになりました☆
 
そのお店からはカニ。タラバです( ̄▽ ̄)ゞもう身がぎーーーっしりで最高。ヤバイ。
やっぱりカニを食べてる間は無言になりますな(笑)
ちゃんと名札も付いてました^^(緑の○の中が名札です)
こちらでタラコとイクラも買いました。ここも電話でお取り寄せなんかできたら嬉しいなぁ♪
年末、オットの実家に帰る予定なので送ってもらおうかな?^^
一番右はレトルトのイカ飯。イカ飯ってそんなに美味しいの?と思ってたんだけど。
これ、めちゃウマ。駅弁のランキング1位になるだけあるよねぇ…。今度は1位になってる所のイカ飯食べてみたい~~ヽ( ´ー`)ノ

お菓子類

左から~。ロイズチョコ、マルセイバターサンド…一番右は「トラピスチヌ修道院」で売られているマダレナ。
バター飴や、クッキー等は空港でも売られてるらしいのですが、このマダレナだけは修道院でしか売ってないそうです。
ロイズチョコはスゴい濃厚チョコでした。でも1回に1~2個ずつくらいが丁度良いくらいの濃厚さ(笑)
バターサンド…かなり好きなんですぅ♪これも1回に沢山食べれないので少量入りをゲット☆
マドレナは、あっさり味のマドレーヌですね^^
素朴な感じで、コーヒーとか紅茶とか温かいお飲み物とよく合います。
修道院の方が作ってらっしゃいます。ふかふかで美味しかったですぅヽ( ´ー`)ノ
その他、お菓子は有名な「白い恋人」も♪やっぱ(゜Д゜ )ウマー
お菓子じゃないけど、北海道のバターも空港でゲットしてしまいました~~。
札幌で買ったタラコとこのバターでタラコスパしたら…そこら辺の店で食べるよりも美味しいタラコスパができましたよぅ(⊃д`)

食べ物以外

富良野のファーム富田でゲットしたラベンダーマニキュア!
私自身は香水とか付けないんですが、何かラベンダー物が欲しいなぁ…と思って探してたらコレを発見しました。
コレね~、マニキュアでラベンダーの香りがするんですよぅ(ノ´∀`*)
塗れば塗るほど香りが強くなるんですが、1回塗っただけだったら薄~いパープルの色が付きます♪
ほのかに香って結構良いですよヾ(=゜ω゜)ノシ

これにて、北海道食い倒レポート終了です( ̄▽ ̄)ゞ
またお出かけにはきっとクマがついて来ると思いますので、お出かけのご案内はクマにさせることにしま~す♪

お土産でしばらく食材買わずに済みます(笑)ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道食い倒レポート~函館・最終日。

2005年10月29日 | 旅のこと。
さてさて。北海道食い倒れツアーも最終日になりました。

9月20日(火)
お昼過ぎくらいに函館空港発だったので…ちょっとだけ寄り道したりしてました^^
寄り道と言っても函館空港の周りだけですけどね☆
最終日はめっちゃ良いお天気。海も素晴らしくキレイに見えました♪

残念ながら、この海は遊泳禁止って書いてました。
津軽海峡~ふ~ゆげ~しき~♪の津軽海峡ですぅ。すっごいキレイやわぁ。真っ青!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
石川啄木の像があったので、またクマと遊ばせてみました。啄木さん、ゴメンナサイ(笑)

北海道旅行を計画する時に沢山の北海道グルメブログを参考にさせていただきました。
そこで結構美味しいと評判のソフトクリーム屋さんがあったので行ってみました。函館牛乳アイス118

こちらのお店は牛乳工場と同じ敷地内にあります(笑)牛も飼われてます!
前日に食べたソフトクリームもそうだけど…北海道のソフトクリームって味が濃い。
実はとらゆず。は下のコーンがあんまり好きじゃないんで、オットにあげてしまうんですが…ソフトの味が濃いので一緒に全部食べれちゃうんですよね♪
バニラも美味しかったけど、私はモカがすごく気に入りました。
本当はコーヒー牛乳も飲みたかったです(T_T)
丁度、ここの敷地内から海が見えるんですが…周りに何にもないので、すっごく景色がいいんです!
晴れてたからって言うのもあると思うんですが、最後の最後でまた感動しました(´∀`*)

ソフトクリームを食べて、牛を見てもまだ時間があったのでナビで近くを検索すると…ちょっと気になっていたところが^^
トラピスチヌ修道院に行ってみました。
実はここの駐車場で釈然としない事があったんですが…まぁ、ねぇ^^;最後ですから。

修道院ってはじめて入ったんですが、スゴく厳かな感じがしますね^^;
私は絶対修道院にいることができんやろうなぁ…と本気で思いました。声デカいし(笑)
北海道のグルメブログで「ここでしか買えない」お菓子が紹介されていたので、コチラでゲット☆
なんか「ここでしか買えません」とか言われると、つい買ってしまいますよね^^;

さぁ。もう時間です。予定を立てた時は随分長旅だなぁ…と思いましたが、あっと言う間に終了です(T_T)
 
函館空港で色々お土産も買い、函館出発です(⊃д`)

心残りならまだまだ沢山ありまっせ~。
小樽も行きたかったし、積丹ブルーも見たかった~!十勝で豚丼も食べたかったし、夕張でメロンも~。そうそう。チーズとかも食べれんかったなぁ(´・ω・`)
道北でサンゴ草の群生も見たかったし、釧路で炉辺焼きも食べたかった~。
んで、行ったトコでも心残りありますよぅ。
札幌では札幌ラーメン食べれなかったし、函館では「ラッキーピエロ」でハンバーガー食べたかった。洋食屋さんも入ってみたかったなぁ。
摩周湖とか湖は1つも見れてなかったし、旭川動物園も行ってみたかった…( ゜Д゜)
…と挙げたらキリがありません!そんな訳で絶対もう1回行くぞ、北海道!!(≧▽≦)
まだ、食うんかい!とツッコミ入れないで下さい(笑)

函館から鹿児島までは一度羽田で乗り換えをせねばなりません。
とにかく接続がむっちゃ悪い( ̄^ ̄)何時間も待たなきゃいけないのがイヤ~。
その間お腹が空いたので…羽田で美味しそうなのを発見。オットと半分こしました^^
まい泉のカツサンド。ぬくかったらきっともっと美味しいと思う☆
とんかつ屋さんのカツサンドが食べたくなってきました♪
とんかつと言えば鹿児島。鹿児島も結構良いトコだな(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
サクッと帰って、鹿児島の美味しい物でも食べに出ようかな…と思いふけるとらゆず。でした(笑)

長い旅行記を読んでいただき、ありがとうございました~m(_ _)m
これから旅行される方の参考にでもなれば良いな~なんて思います☆
そうそう。お土産を自宅用に沢山買ってしまったので、お土産編の記事も更新予定です♪♪♪
よかったら覗いてやって下さい(ノ´∀`*)

北海道、ホンマに良い所でしたぁ(ノ´∀`*)ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道食い倒レポート~函館(夜)。

2005年10月28日 | 旅のこと。
昼間の函館観光はずーっと歩きっぱなしでした^^;
お腹空かせる為って訳じゃなかったんだけど、結果的にそうなっちゃった( ̄▽ ̄;)

函館と言ったら…イカ!イカですぅぅぅ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
昨年、山口の日本海側で食べたイカ刺しが忘れられなくて…新鮮なイカ大好きです☆
もう絶対、食ってやるぅと思ってました!あ。その他の海鮮物も♪
どこのお店で食べようとは、この旅では珍しく決めてなかったんですが宿泊先のすーっごい近くに居酒屋さん風なお店発見。
何軒か見て、そちらで食事をすることに♪
入ると実はお寿司屋さんだったんですが、居酒屋さんメニューもやってましたよ。
とりあえず、真っ先にオーダーはイカ刺し!

おそらくこれはは真イカと言う種類だと思います。お店の玄関の生け簀からすぐ裁いてくれます。
すっごい透明で…良い感じ~(ノ´∀`*)コリコリしてるし、美味い!!(゜Д゜ )ウマー
ゴロと呼ばれる内蔵の部分も初めて食べたけど、カニ味噌みたいで美味しい~☆☆☆
もっといっぱい食べたかったけど、他のも食べたいし、一杯で我慢。やっぱり新鮮なものは美味しいよぅ~~~(T□T)
続いて、オットが大好きなほっけ。↓↓↓

とりあえず、むちゃくちゃデカいんですけど(笑)^^;
なんか比較するもの置けば良かったです!手のひらより更に大きかった。しかもしっかり脂のってるし~(´∀`*)
これ一匹ですぐお腹いっぱいになりそうですよ。…あ。クマが完食しちゃった…(*´∀`))アハハ

左からホタテとカンパチとマグロのお刺身。んで、真ん中は秋鮭。左がオットオーダーのイクラ丼。まだイクラ丼食うんかい!って感じですね(笑)
とらゆず。は〆はタラコ茶漬けを食しましたよ。タラコ最高ッス!ヽ( ´ー`)ノ
秋鮭…すっごい脂のってて、むちゃくちゃ美味しかったですわ。ヤバかった!…クマが狙うのも分かります(笑)
お刺身類もしっかり脂もあり、新鮮で(゜Д゜ )ウマー☆
飲みながらだったので、このくらいでお腹いっぱい。1つ1つが新鮮な上、かなりおいし~~♪(ノ´∀`*)ウットリ

さてさて。お腹もいっぱいになったら…函館に来た最大の目的・函館山からの夜景です( ̄▽ ̄)ゞ
三大夜景の一つなんだそうですよぅ☆
これがなかったら函館じゃなくて、小樽に行ってたなぁ。
宿泊先で夜景を見るツアーが組まれてるんですよ。旅行会社に委託してます。
バスで函館山へ行き、ロープウェイで山頂まで!そこから夜景を見るという予定です。

でも夜景を撮影するのって難しいですね!全部こんなんばっかり↑↑↑(⊃д`)
全然キレイに撮れないので、プロの方に一枚ちゃんとしたのを撮ってもらいましたよ。
よかった。ちゃんとプロに撮ってもらって。全然いいのなかったもんなぁ(´・ω・`)
まぁ、一応新婚旅行ですから…ここでラブラブな感じになったりするかと思えば…(笑)
オット…食べすぎで腹痛でお手洗い直行Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
ほとんどの時間、とらゆず。一人で夜景を見てましたよ^^;…あ、クマも一緒か。クマとラブラブでしたヾ(´▽`*)ゝ"
夜景はとってもキレイでしたぁぁぁ~~。もうホント来てよかったって感じです!
ホントに地図と同じ形にライトとかが見えるんですよねぇ…雨上がりだったせいもあって、よりクリアです^^
はぁぁ。ちょっと寒かったけど、むっちゃキレイで感動しました☆

翌日は鹿児島へ帰ります(´・ω・`)
まだまだ北海道に居たいキモチ満載~~~♪♪♪
北海道食い倒レポートもあと少しで完結です☆旅行の後のお土産編も書きたいと思ってますので、よかったら覗いてやってくださいね。
次の日に鹿児島に帰るまでの食い倒レポートですのでヽ( ´ー`)ノギリギリまで食べてます(笑)

すっかり北海道信者ですよ(´∀`*)ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道食い倒レポート~函館(昼)。

2005年10月28日 | 旅のこと。
北海道食い倒レポートもいよいよ佳境でござんす。(どこぞの人?^^;)
この旅最後の地・函館編です☆こちらもちょっと写真が多いので昼編・夜編を分けてみま~す。

9月19日(月)
朝も早よぅに…と言っても9時前くらいですけど(笑)登別を出発。一路、函館へ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
地図では近くても、案外遠いんですよ~。北海道は広いです( ゜Д゜)
高速をガンガン走りますが、追い越し車線が少ない為、前の車がちんたら走ってるとずーっと行列ができます(笑)
函館に着く間、後日行く事になった広島市民球場の観戦の予定を立ててました。
誘われたので、一緒に行く友達に連絡したり色々(笑)もうホンマに予定の組み方むちゃくちゃでした^^;
予定通りお昼頃に函館に到着。
とりあえず、函館駅の近くの宿泊先にチェックインしてお昼ごはんに♪
函館では絶対ラーメンを食べたかったんです!本場の塩ラーメン。
行きたいお店はあったんですが運の悪い事に定休日Σ(|||▽||| )がーん。夜のご飯のお店も最初に気に入ったトコ定休日だったのに。
んで、行ったのが星龍軒と言うラーメン屋さん。こちらも美味しかったですよ★
かなり低価格でした。500円くらいだったと思います。
元々アッサリ系のラーメンが好きなのもあって…本場塩ラーメン。珍しくスープまで完食させていただきましたぁ(笑)
スープが透き通ってて、味もアッサリ。でもちゃんと塩味ですよ^^v
具もシンプルで三つ葉がいいアクセントになっていました。塩ラーメン、結構ハマりそうです。
鹿児島に帰って来ても、つい塩ラーメン探しちゃうしヽ( ´ー`)ノ

昼食が終わったら、早速そのまま函館観光へ(。・ω・。)ノオー
 
函館は地図を見て分かるように港町です。すぐ海です☆
函館にも赤レンガ倉庫ってあるんですねぇ。無理に小樽に行かんで大丈夫だった。
ここは「金森赤レンガ倉庫」と言う所らしいです。中はショッピングができるようになってて、お土産屋さんやら、雑貨屋さんやら沢山ありました^^
右は函館の町並みの一部です。なんかひと昔前って感じでいいですよねぇ。お店は洋食屋さんみたいでした。
真ん中は坂を撮影したんだけど…普通の道みたいですね^^;坂…スゴかった~(笑)
そうですねぇ…丁度、神戸の異人館の辺りみたいな感じに似てましたね☆
色々建造物を見学したりして、見つけたのがコチラ↓「ハコダテソフトハウス」。

こちらのお店、何回もTVに出てるみたいで…ナイナイの矢部っちが来てました。写真飾ってあったし^^
ソフトクリームが美味しいのは勿論なんですが、ここの名物は特大ソフトクリームの早食い(笑)
物は普通の倍くらいはあったんじゃないでしょうか。男性は30秒くらい、女性は1分くらいで食べたら豪華商品って感じだったかな?
丁度修学旅行生と一緒になりまして、高校生の男の子が挑戦してました( ̄▽ ̄;)
わ、若いなぁ…まぁ、食べれなくても500円払えば良いだけだけどさぁ(笑)
挑戦しましたが、3分の1食べたくらいで時間切れ。500円払ってはりました。少し話しをさせてもらったんですけど、撮影もさせて貰っちゃったし。
彼は学校の先輩に聞いて挑戦したらしいです。神奈川から来たって言ってたかな?…若いねぇヽ( ´ー`)ノ

このソフトクリーム屋さんの真向かいにガラス工芸屋さんがあったので、入ってみると…自分で「とんぼ玉」と言うのが作れるらしかったので早速、挑戦♪
ガラス物と言えば、小樽かな?って思ってたけど、函館にも結構ありましたよ★(´∀`*)

最初にとんぼ玉の素になる色のガラス棒を選びます。やっぱりココは好きな赤で^^v
後で模様を付けるんですが、その色も一緒に選びます。
開始。バーナーでガラス棒を少しずつ溶かしていって…違う棒をくるくる回して溶けたガラスを巻きつけて行きます。
…その行程が遅かったみたいで、出来上がりはちょっと歪んでしまいました(笑)
どこまで不器用なんだろう^^;でも可愛く出来上がりました♪一番右のクマがしてるのが出来上がった物です☆無理を言って、こんな感じにしてもらいました(笑)
本当は紐の長さとか色々規定があったみたいなんですが…^^;型破りなことお願いしてしまったので(@_@;)
自分で作るのっていい記念ですね♪

函館には教会がいくつかあります。観光客でもちゃんとお祈りできるようになってたりする所もあるんですよ^^
左から函館ハリストス正教会カトリック元町教会函館聖ヨハネ教会
とらゆず。自身は無宗教ですが、教会って何か好きです♪ホーリーなキモチになりませんか?^^
真ん中のカトリック元町教会は中も入れました。無料で(笑)
でもねぇ…「ふざけないで下さい」と立て札が…ごめんなさい。クマがふざけちゃいましたΣ(|||▽||| )

さて、函館と言えば…イカ!海産物!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
夕飯は食べまくりまっせ~~♪♪
夜編に続く

♪は~るばる来たで、は~こだて~ぇ♪ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてたけど。

2005年10月27日 | 日記のこと。
昨日までキモチ的にバタバタしていて、すっかり忘れていたのですが(笑)
このへっぽこブログ…本日で一周年を迎えま~す゜.+:。(´∀`)゜.+:。
gooブログに引っ越して来て…ってことなんですがね。
そっかぁ…早いなぁ。。。
今もちょっと引越しを考えてみたりして☆1年周期で引越しもなぁ^^;
でもテンプレに惚れてるブログがあるんですよぅ(笑)
いや、引っ越さないかもしれないので実際決心が着いたらお知らせします^^v

全然、統一性のないブログですが、今後ともへっぽこ主婦・とらゆず。と共にヨロシクお願い致しますm(_ _)m

■タイムリーに…。
とら家は夫婦2人で「ちびギャラ」と言うのが好きで、コンビニでもついついフィギュアとか買っちゃいます(笑)
選べないので、同じ物がカブってしまう事も多々あるんですが…。
そして、今日オットが会社の帰りに買って来たフィギュア、タイムリーな当たりでした^^;

タンコブ虎の後ろには救急箱があるんですよ(笑)
文字とワンセットで…なんか今日の私には沁みました。来年に向けて頑張るぞぅ(。・ω・。)ノオー

gooブログ歴一年。早いなぁ( ゜Д゜)ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道食い倒レポート~登別。

2005年10月27日 | 旅のこと。
今日の更新はどうしようかなぁ…と思っていたのですが、いつまでも凹んではいられないので北海道旅行の更新をしま~す☆

まだ9月18日(日)です。
予定を立てる時に札幌からど~~しても函館に行きたかったんです^^;
でも地図を見るとやたら遠い…(-_-;)そこで…途中で一泊しちゃえ!と安易に考え登別一泊が決まりました(笑)

札幌を出たのが15時過ぎ。登別到着が17時頃。
まぁ、ここは温泉に入りに来た感じでしたので観光は考えてなかったんですけど。
案外早く着いたので宿泊先にチェックインする前にブラブラ。
見つけたのが登別地獄谷。硫黄の匂いがぷんぷんします^^;
地獄案内人クマに案内していただきましょう。あ、案内人じゃなくてクマ?^^;
こんな感じの風景がずっと続いています。どこからともなく煙が。

ずーっと舗装された?道を歩いて行くと、その道の最後に「三途の川」があり、そのあとにあるのが↑の泉みたいなの。
三途の川のあとにあるものですから…あの世ですね^^;
覗いてると突然ボコボコ沸いてくるんですよぅ。いつ吹き上がってくるかビクビク(笑)
その後三途の川を渡りなおして、こちらの世界へ(´∀`*)
宿泊先にチェックイン。私の「登別」のイメージ。それは…ツ●ラ日本の名湯シリーズの一つ“登別カルルス”と言う白い温泉。
宿泊先は結構大きい旅館だったので、3種類お風呂があり、そのうちの1つが白いお湯でしたぁ♪
入浴剤とはまた感じが違います♪昔から本当に白い温泉なのか…と言うのが気になってまして…確認できて良かったです☆(笑)
そういえば「カルルス」ってどういう意味なのかな?ただの地名とか?( ̄~ ̄;) う~ん
お風呂後に食事。この旅でまだカニを食べてなかったんですが、ここでカニが食べれました。毛ガニだったと思う。
お腹が相当空いてたのか分かりませんが、かなり早めに食べ終わったんですよねぇ^^;
温泉街を浴衣でブラブラ散策も良いではありませんか?と言うことで早速GO。
時間も時間だったので閉まってるお店も多かったんですが、お土産やら色々見れて楽しかったです♪
毎年大晦日とかに有馬温泉とか行くけど、もう飲みまくってベロベロで温泉街散策とか言う所じゃないんですよね(笑)^^;
今年は有馬温泉の温泉街散策もしてみようかなぁ。
下駄をカラコロいわせながら歩くのって好き(ノ´∀`*)

温泉街に閻魔様も居ます。時間によって動くって書いてました。ちょっと見たかったかも(´・ω・`)
一応、お賽銭?入れて「いい嘘しかついてないので(笑)天国に行かせて下さい」とお願いしておきましたヽ( ´ー`)ノ
クマの乗ってる熊。石でできてるんですが、座れるようになってます。ベンチの代わりかな?
熊の他にも、色んな動物がありました。至るところにあるので座り放題です(笑)
 
予定を立てる時にこの「クマ牧場」に入ろうか迷ったんですが、某サイトを見て止めました^^;
んで、入場料高いんだもん(笑)看板の前で写真撮影だけさせてもらいました。
右は旅館の売店で発見した「ジャガチュウ(ハスカップ味)」。
ジャガイモで作られたチューハイですな(´∀`*)ハスカップって北海道しかないらしいですね。初めて聞いたし^^
特に普通のチューハイと変わらん気もしますが、よそで見た事ないんで貴重かも♪
ハスカップ味の他に、夕張メロン味と…あと何かの味がありました。
この日はのんだくれて夜は更けて行きました^^;

翌日は朝からマッハで函館に向かいます☆
今回の北海道食い倒れツアーの最終地です(´・ω・`)
ん?そういえば、食い倒レポートなのに…食べ物の写真がない~Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

登別温泉のお湯はホントに白かった!w(゜o゜*)wポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様でした。

2005年10月26日 | 野球のこと。
お疲れ様でしたm(_ _)m
今言えるのはこれだけかも(⊃д`)
自分では最後まで信じて応援できたと思っています。
でも願いは届かなかった。スゴく残念。スゴく悔しいです。
試合から離れてたから…と言う意見もあると思いますよ(つд⊂)
実際、私もそう思うし。
去年のプレーオフから待ちチームが100%で負けてるわけだし、
今後何とかして欲しいというキモチもあります。多少、文句も言いたいですよ(つд⊂)

んが!やっぱりロッテは強かったよ。
よく阪神の投手の事を勉強してはるし、技術も素晴らしかったです。
31年ぶりの日本一にふさわしい勝ちっぷりだと思います。おめでとうございます。
ロッテが今日日本一に決まったら甲子園の阪神ファン大丈夫かしら?って思ったんですが…
最後まで残ってロッテに拍手を送っていたのは良かったですね~。

でもでも!!阪神がセントラルリーグの覇者には変わりません。
シーズン中の活躍を否定せず、前に進んで行って欲しいと思います☆
これからも一生懸命応援しますよ!阪神タイガースを!!
来年も一生懸命応援しますよぅ。阪神をっ!

…あ~。でもちょっとの間は立ち直れないかも~~^^;

阪神ロッテ 2-3
コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

ツライ(⊃д`)

2005年10月25日 | 野球のこと。
下やんの最後の頼みの綱。絶対落とせない一戦。日本シリーズ第3戦目。
今日、ロッテガムを食べてたら…歯が欠けました…_| ̄|○縁起悪っ。

阪神ロッテ 1-10

…あははははは~~~…………もう泣いていいですか?(⊃д`)

なんでやねん。なんでやぁぁぁ~~~~~ililil_| ̄|○ilililili

またも1.2戦と同じパターン。同じような負け方。まぁ、ちょっとは打てるようになったけど。
きっと虎戦士たちが一番ツライよね。ウチらもツライけどさぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
「聖地・甲子園なら!」と言う思いがあっただけに…ちょっとしんどい。

でもシーズン中も0.5ゲーム差で踏ん張ってきたという実績もあるし、まだまだ悲観しなくてもいいよね^^;
かねもっさん、頑張れ!虎戦士のみんな頑張れ!みんな最後まで一生懸命応援してるからね!!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

それと!なんで、あのゲッツーの1塁の判定おかしいんちゃうん??
あれ、絶対アウトでしょ!
ホンマにビデオ判定してよ!シャレんなんないでしょ!ヽ(`⌒´)ノむっき~

そういえば、すごーく悔しい事思い出したんですよねぇ。
一昨年のシリーズが終わった後、どこかのテレビ局でどの番組だったか全く覚えてないんだけど、
橙兎ファンのオヤジが阪神とホークスの日本シリーズの試合を観て、
「ほら。やっぱり(日本シリーズは)巨人にじゃないとダメなんだよ」って毒づいてたんですよねぇ。
そんな光景流す局もどうかと思うけど…むちゃくちゃムカついたし、むっちゃくちゃ悔しかった(゜Д゜)ノ_バンバン
すっごい悔しかったぁぁぁぁ~~~~~!!。・゜・(ノД`)・゜・。
そんなオヤジがまた調子乗ってTVでそんな事言わんように…明日、頑張って下さい!(つд⊂)

皆さん最後まで諦めずにいましょう!(`・ω・´)ノポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道食い倒レポート~札幌2日目。

2005年10月25日 | 旅のこと。
おおっ!2日連続で北海道旅行記更新だよ~w(゜o゜*)w自分でビックリ(笑)
はい。今日は札幌2日目のことです。

9月18日(日)
旅行の時の朝食って食べすぎてしまいませんか?^^;
とらゆず。は普段は全然朝ごはん食べないのに、こんな時ばっかり食欲があるんですなぁ(笑)
バイキング形式の朝食でしたが、はっきり言って食べすぎです(T_T)
ホテルブレッド美味しかったんだもん。
この日の天気は前日からの雨がまだ残ってました。雲も厚いし、時折大粒の雨。まぁ、今日は移動が主だから…と元気を出して出発ぅ♪
札幌でまだ行ってない所。それは羊ヶ丘展望台です☆クラークさんの像をまだ見ていません!ヾ(=゜ω゜)ノシ
わーい。本物だ×②。クマも大志を抱いてみるようですよw

羊ヶ丘展望台では結婚式もできるんですね。一組結婚式をされていました。観光客から拍手が起こってましたよ☆
園内で売られている「ラムまん」とヨーグルトドリンク。
羊を見ながら食べちゃったんで、羊さんに申し訳ないです…てか、食べてる所に羊が来たので、仇を討ちに来たのかもしれない。
味は普通の肉まんと変わらない感じでしたが、ちょっと胡椒が利いてて美味しかったです。全然臭みもないし♪
気が付かなかったけど、あのクラーク像の後ろに札幌ドームが見えるんですね!
…雨で見えんかったし、近いみたいだったので覗きに行ってみました。
でもこの日は日ハムとどこかの試合があるみたいで、中には入れず。外周を回って、ドームの屋根しか見れませんでした(笑)
みんな楽しそうにドームに向かって行ってました。いいなぁ♪^^v

その後、お昼ご飯を食べに、また札幌中心部へ。スープカレーを食べねばなりませぬ(笑)
駐車場の事や、定休日等も考えて決めたのがらっきょと言うお店。

開店ピッタリに行ったのに、もう既に15人くらいは並んでる(-.-;)
今回は道に迷ってないですよ(笑)ナビに従ったので…人気店なんだなぁ…とビックリ。実際40分くらい待ったと思います。
ただ名前を聞いてくれるので、ずーっと同じ場所におらんで済むのは嬉しいかもしれないです。
スープカレー…初めてなんですが、味はスゴく美味しかったです!(´∀`*)
辛いだけじゃなくて、ちゃんとコクもあるし、大切り野菜と大きな肉が入ってて食べ応え満点ッス!(゜∀゜ )
…でもねぇ。スープカレーって食べにくくないですか?(笑)
ご飯すくって、スープカレーにつけて食べる…最初の方はウキウキ食べてたんですが、そのうち面倒になって、カレーの中にご飯を全部入れたくなる衝動が^^;
横を見たらオットも同じ感じでした^^;
私がイラチなだけなんやろうか…( ̄~ ̄;) う~ん…でも美味しかったよ!^^
ウェイトレスのお姉さんが可愛らしかったし♪マンゴーラッシーも美味でした(゜Д゜ )ウマー

そして、昼食後はイシヤチョコレートファクトリーへ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
これだけじゃ分からんですよね。イシヤと言うのは…あの「白い恋人」を作ってる会社です!工場見学とか色々できるんですよぅ♪♪
ケーキとかも食べれるんですが、とりあえず工場見学に♪入場料を払うとパンフと白い恋人1枚くれます☆
イシヤのシンボルが猫なので、猫の足跡に沿って工場見学です゜.+:。(´∀`)゜.+:。
最初はチョコレートの起源とか、昔のチョコレートを飲むための食器が展示されてます。
そのうち…くんくん。なんかあまーい良い香りがぁぁぁヾ(=゜ω゜)ノシそろそろ?^^

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!大好きな「白い恋人」製作現場ですよぅ!!!(≧▽≦)
こんな風に作ってるんですねぇ。割れてしまったクッキーを取り除く作業は大変そうです。
とらゆず。はガラスにへばりつき状態で、オットに止められました(笑)
そこが過ぎると何故か昔のおもちゃが展示してあるフロアに出るんですが、これがなかなか面白かったので、クマを遊ばせてみました。
 
この靴はジャイアント馬場氏の靴だそうで、私の足も比較に写してみました。デカっ!( ̄▽ ̄;)
真実の口?だっけ。あれも口に手を入れると…な事が起こります♪行く機会があったら是非挑戦を(笑)
お土産コーナーには沢山白い恋人やら、ゆきだるまアイスやら、イシヤ商品が並んでましたが、私が気になったのが一番右のドリンクタイプの白い恋人。
飲んでみると、意外にアッサリした感じの味でかなり飲みやすかったです。
もっとドロンドロンしてるのかと思ってたけど全然違いましたわ。(≧▽≦)1本…ちょっと高いかな?(笑)
そして、同じ建物内にカフェが。ケーキ食べ放題もあって…かなりそそられるぅヽ( ´ー`)ノ
時間があったら絶対ケーキ食べ放題に行ってましたが、この後、登別までの移動があったので(T_T)残念ながら、ケーキセットで我慢。

オットは昼のスープカレーが残っているらしく、チョコソフトを頼んだけど、ほとんどワタクシが(笑)
それにしても、このSPショコラロール。マジで美味しかった!今まで食べたチョコケーキの中でかなり上位にランクインですよ!(゜Д゜ )ウマー
濃厚チョコ味が…もう絶品!ホワイトチョコを使った「白い恋人ロール」も食べたかった(⊃д`)
ここでは焼きたてのバームクーヘンも食べれるみたいで、食べ放題してる人たちが沢山食べてました。いいなぁ(´・ω・`)
…ここ、就職したい(笑)と真剣に思ったとらゆず。なのでした^^;…誰ですか?単純と仰ったのは!^^;

夕方前くらいに札幌を出発。この日の宿泊先、登別へ向かいます☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ

札幌だけだったらもう1回行けるかな?ヽ( ´ー`)ノポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加