つぶやき♪

     みなさまからの、あたたかいツッコミお待ちしております♪

GALA湯沢日帰りスキー

2006年01月24日 | つぶやき♪

まだまだコンコンと雪が降り続けている上越エリアですので
日帰りでGALA湯沢へ行ってきました。

GALAへ来たのは10年ぶりくらい??
(最近10年ってタームが普通に話しに出てくるからコワイ・・・)
確か・・・石打丸山スキー場の宿にグローブを
忘れてGALAから取りに戻ったっけ(笑)
ってな記憶がよみがえってきました。

GALAには中央、南、北の3つのエリアがありますが
大雪のため南エリアはクローズでした。

でもお昼から夕方までしか滑らないので
中央エリアだけでも十分です。
前日から雪がたくさん降っていて
当日もかなり降っていたので
今回も新雪のパウダースノーで
片栗粉の上を歩いているみたいに
ムギムギいうのでホントに気持ちがいいです。

帽子にゴーグルにネックウォーマーは顔まであげて
っていうのが必須でしたけれど(笑)

平日の日帰りだったので
荷物が多いのも通勤客に迷惑かと思い
すべて(ウェア、スキー、ブーツ)レンタルにしました。
最新式をそろえているだけあって
イイモノです。
最近のカービングスキーは扱いやすいので
ちょっとうまくなった気分になれるので好きです。
筋力も体力も落ちてきている中高年向き?!

それほどガッツリ滑ろうとは思っていませんでしたが
6本滑ったところで派手に転んで休憩(笑)
日頃の運動不足がたたっています。
結局休憩して残り3本滑って
タイムオーバーだったのですが
お名残惜しい・・・くらいがちょうどいいかな。

おそらく早朝から夜までめいいっぱい滑るらしい
若者が休憩所で爆睡しているのを見て
昔は出来ましたよ。なんて負け惜しみ。
でも今あのマネをしたら明日は使い物にならない(苦笑)

ワタシ達には、ほどほどがいいのです。
併設の温泉「ガーラの湯」につかり・・・
あまり時間がなかったので浴びた・・・かな?
もう少し滑りたいなぁ・・・
また来よう・・・!
と思いながら帰路に着きました。
着替えたらすぐ改札ってのがここのいいとこです。

今回は「レディースGALA」というコースを利用しました。
普通のプランだと¥13,000するのが
なんと東京駅出発¥8,700!
もちろん、火・水・金曜日出発限定という制限ですが
往復の新幹線指定席、GALA湯沢リフト券、ガーラの湯入場料
レンタルスキー代20%割引券、デザート券
がついててかなりお得な気分です。

早朝から滑らなくても・・・という方には
アフタヌーンGALAという東京駅出発¥8,700の
コースもあります。
これは往復の新幹線指定席、GALA湯沢リフト券のみですが
レンタルはHPで事前に予約すれば20%引きになります。
また、ファミリーGALAというプランもあります。
GALA日帰りプラン

・・・あ。JR東日本の回し者みたい(笑)

前回のスキーの画像。同じくらい雪が降ってました。


新幹線は快適ですね♪






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりの雪 | トップ | ブログを引越します »
最新の画像もっと見る

つぶやき♪」カテゴリの最新記事