つぶやき♪

     みなさまからの、あたたかいツッコミお待ちしております♪

【レンタル】ハウルの動く城

2006年01月17日 | レンタルDVD
ハウルの動く城
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子
B000ARV0FW


声の出演に宮崎駿さんはホントにいい選出するなぁと思います。
特に女性の声はいいです。
もちろん女優さんとしてもすばらしい人達だけど
登場人物と声に全く違和感がないというのがすごいです。

「紅の豚」は加藤登紀子さん
「もののけ姫」は田中裕子さん
今回は倍賞千恵子さん。
いいですねぇ。

で、いつもの美輪明宏はいつも通りでいいとして(笑)
ちょっと気になっていたのがキムタク。
大丈夫なの?なんて思ってました。
「ちょっ、 待てよ!」
なんて声でしゃべるの???

・・・ところがキムタクったら、こんなにいい声だったの?
ってほど良かったです。
ごめんなさい。やっぱりアナタはすごかった。

お話的には昔懐かしい童話のような感じかなぁ。
カルピス日曜劇場のような(笑)
感動したりわーっと泣いたりというのはないけれど
それなりに楽しめるというか
やっぱり懐かしいって思いが強いです。
1度も見たことないはずなのに。
それから年を取ったらソフィーばあさんのようになりたいなぁ。
何とかなるわよってなんとかしちゃう
だけど周りの人がゆったりできるような雰囲気のある人に。

このお話は原作本があるのをエンドロールで知りました。
宮崎作品は全部オリジナルだと思ってました。
ちょっと読んでみたいなと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリーポッターと炎のゴブレット | トップ | 大相撲、大混戦! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画見たいぞー!! (riharu)
2006-01-20 23:42:25
カイピご無沙汰ぁ♪



カイピの映画のコメントには、いつも素直に見たいぞぉ!と思ってしまうんだけど、フシギ、それがどのジャンルの映画であれ、カイピの感想を読むだけで、なぜか優しい気持ちになれるんだよ。



だから、その映画を見たら、自分も優しい気持ちに慣れそうな気がするのサ。



ハウルなら花も付き合ってくれそうだし、キムタクなにげに好きなワタシなのデ♪今度チャレンジしてみるぅ!



ディスカスの月2枚で以前契約してたんだけど、引越し前あたりからずっと、借りても全然見なくなってさぁ……そろそろ復活しようかな。

渇いた心に潤いうぉぉ……!

また来るよ!!
そうそう (かいぴ)
2006-01-22 13:34:11
リハルこんにちは。

リハルからディスカスの話を聞いて

ワタシも始めたのだよ。

でも今は「ぽすれん」なんだけど(笑)

ネットでレンタルは便利だわぁ・・・

ハウル、ちびっこと是非見てみてください。

どんな感想が飛び出すか楽しみだね♪

レンタルDVD」カテゴリの最新記事