俺らの山歩き(今日も快晴だ)

丹沢の山々に、魅せられて四季折々、山歩きを楽しんでいる。大倉尾根の山小屋、駒止茶屋には、皆でよく泊る。

9月の江の島、鎌倉コースをサイクル(2019年)

2019-09-08 08:57:35 | 江の島

9月7日(土)に江の島、鎌倉方面のサイクリングに出掛ける。幸運な事に江の島大橋から

富士山を眺める事が出来た。島を一周してから、いつもの食堂で名物の、しらす丼を

いただく。しばらく雑談してから腰越を通過して稲村ケ崎で一休みする。江の島の遠望と

富士山の絶景ポイントを撮影する事が出来た。帰りに北鎌倉の笛の喫茶店に立ち寄る。

草花の水彩画展をゆっくり観賞する。

江の島

オリンピックに向けて広くなった江の島大橋

ヨットハーバー

江の島大橋からの富士山

昼食はいつもの食堂で名物の、しらす丼です。

稲村ケ崎で一休み

笛の喫茶店、草花の水彩画展を観賞する。

7月の江の島、鎌倉コースをサイクル(2019年)

2019-07-06 10:27:28 | 江の島

7月5日(金)に江の島、鎌倉方面のサイクリングに出掛ける。今年は長雨が続いているせいか

片瀬海岸の海の家はまだ工事中の所が多かった。昼食は江の島名物、しらす丼を美味しく食べる。

島を一周してから稲村ケ崎で一休みする。北鎌倉の笛の喫茶店に立ち寄る、手作りの笛展、が催され

ていた、いろんな笛を観賞する事が出来て有意義でした。

片瀬海岸

海の家

江の島名物、しらす丼、美味しいです。

稲村ケ崎(今日は引き潮でした)

笛の喫茶店、手作りの笛展

5月の江の島、鎌倉コースをサイクル(2019年)

2019-05-05 08:39:54 | 江の島

5月4日(土)みどりの日に江の島、鎌倉方面のサイクリングに出掛ける。江の島は連休中でもあり

家族連れで賑わっていました。オリンピックのセーリング会場となる江の島港周辺を見て回る。

いつもの食堂で昼食後、腰越を抜けて稲村ケ崎で一休み!!

帰りは北鎌倉の建長寺で、東北げんき市場に立ち寄り美味しい焼きそばとビールをいただく。途中で

雷が鳴り出し小雨が降り始めたので急いで我が家に帰る。

片瀬海岸

オリンピックのセーリングセンター建設中です

お気に入りの古戦場、稲村ケ崎

建長寺で東北げんき市場

美味しい焼きそばをいただく

4月の江の島、鎌倉コースをサイクル(2019年)

2019-04-07 10:26:38 | 江の島

4月6日(土)陽気に誘われて江の島、鎌倉方面のサイクリングに出掛ける。江の島は

花見客で賑わっていました。いつもの食堂で江の島名物、しらす丼、を食べる。

稲村ケ崎で一休みして由比ガ浜、長谷を走り北鎌倉の笛の喫茶店に立ち寄る

花見客で賑わっています。

ヨットハーバー

いつもの食堂で、しらす丼を食べる。

古戦場、稲村ケ崎

笛の喫茶店

1月の江の島、鎌倉コースをサイクル(2019年)

2019-01-31 08:15:31 | 江の島

1月30日(水)に江の島へ愛用のスポーツ車でサイクリングに出掛ける。江の島神社

に初詣してから体力づくりに島一周を約一時間かけて歩く。気分爽快になった所で

いつもの食堂で雑談しながら名物のしらす丼を食べる。その後稲村ケ崎、由比ガ浜

へ立ち寄る。良い一日でした

弁財天の大きな、いのししの絵馬

頂上の展望台

八方睨みの亀

いつもの食堂で、しらす丼、そこで一句、江の島の、うまい名物、しらす丼