俺らの山歩き(今日も快晴だ)

丹沢の山々に、魅せられて四季折々、山歩きを楽しんでいる。大倉尾根の山小屋、駒止茶屋には、皆でよく泊る。

丹沢、駒止茶屋に登り新年会に参加する(2020年1月)

2020-01-13 09:54:42 | 山あるき

1月11日(土)12日(日)に恒例になっている山小屋の新年会に常連の方8名が参加する。

友人と登る途中で下山してくる山の仲間と3度会う、今年もよろしくお願いしますと

握手交わす。夕方には新年会の始まりです美味しい料理とお酒も入り楽しい歓談と

なりました。日没の富士山は小屋泊りならでわの絶景でした。

翌朝は天気も良く日の出の富士山を見る事が出来ました。朝食後私は早めに下山する

見晴茶屋で一休み

羽鳥さんと石井さん記念撮影

そこで一句、初登り行き交う友と握手かな

駒止茶屋のランプ

日没と富士山の絶景

日没

美味しい料理とお酒も入り楽しい歓談となりました。

今朝の富士山

丹沢、駒止茶屋に登り山小屋の忘年会を楽しむ(2019年12月)

2019-12-16 15:15:16 | 山あるき

好天に恵まれた12月14日(土)15日(日)に丹沢の駒止茶屋で忘年会があり私も参加する。

約2時間で小屋に着く昼飯後ひさしぶりに山並みを散策する。夕方常連の方10名が集まり

忘年会の始まりです。暖かい鍋料理を中心に美味しい料理をいただくお酒も入り楽しい

忘年会となりました。翌朝は隣りの山小屋、堀山の家に行ってコーヒータイムを楽しむ

江の島上空の日の出と綺麗な富士山を見る事が出来感動しました。

観音茶屋の紅葉

名物の牛乳プリンで一休み

見晴茶屋

日没

暖かい鍋料理、餃子美味しいおつまみ

忘年会と常連の方二人の誕生祝いにお酒も入り楽しい歓談

江の島上空の日の出

堀山の家でモーニングコーヒー

今朝の見事な富士山

7月の丹沢、駒止茶屋に登り月例会に参加する。(2019年)

2019-07-15 09:14:55 | 山あるき

7月の連休を利用して13日(土)14日(日)に丹沢の駒止茶屋に登り月例会に参加する。長雨の

影響で雨の山行きとなりましたが8名の方が参加され賑わいました。夕方より懇親会の始まりです。

美味しいご馳走とお酒も入り楽しい歓談が続きました。仕上げは駒止特選カレーライスです、夜中に

雨が激しくなり14日も雨で朝食後早目の下山となりました。

雑事場周辺

駒止茶屋

美味しいご馳走とお酒も入り楽しい歓談が続く

山小屋のランプ

谷間に雲海出現

ホタルブクロ

4月の丹沢、駒止茶屋に登り平成最後の懇親会に参加する(2019年)

2019-04-29 10:57:55 | 山あるき

10連休の最初の日4月27日(土)28日(日)に丹沢の駒止茶屋で常連の方12名の方が集まり

平成最後の懇親会があり私も参加する。27日は激しい雨の中を登り昼頃、駒止に着く

夕方には懇親会の始まりです。お酒も入り楽しい歓談となりました。翌日は朝から好天に恵まれ

春の雪の山並みや綺麗な富士山を見る事が出来ました。朝食後に新緑を楽しみながら下山する。

観音茶屋で名物の牛乳プリンで一休み。

激しい雨の中を登る

テーブル一杯の美味しいご馳走

お酒も入り楽しい歓談

駒止茶屋

オオシマ桜が咲いています

駒止茶屋で記念撮影

今朝の綺麗な富士山

3月の丹沢、駒止茶屋に登り月例会に参加する。(2019年)

2019-03-25 14:18:21 | 山あるき

3月23日(土)24日(日)に丹沢の駒止茶屋に登る山行きの計画があり私も参加する。午前中に

友人と、ゆっくり登るあいにくの天気でしたが昼頃に駒止茶屋に着く。11名の常連の方が

参加され賑わいました。夕方より恒例の懇親会の始まりです。暖かい餃子等美味しいご馳走

とお酒も入り楽しい歓談となりました。夕方4時頃から春の雪が降り始めて、雪見酒、となった。

雪だるまを作り皆で外へ出て記念撮影をする。翌日は朝早く起きて富士山と雪の丹沢の山並みを

散策して春の雪を満喫する。朝食後早目に下山する。突然の春の雪で良い山行きとなりました。

観音茶屋で名物の牛乳プリンで一休み

見晴茶屋

マメ桜が咲いています

駒止茶屋のテーブルで写す

ランプの灯りで懇親会の始まりです。お酒も入り楽しい歓談となりました。

長谷川さんが雪だるまを作る、良くできました。