只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツバメが今年も!

2022-05-25 07:33:42 | インポート

   

おはようございます! 散歩途中のニセアカシアとスイカズラ!その甘い香りがグーなんです!

今朝の気温15℃、この気温なら暖かい?朝の散歩は5300歩!

今日はあるものを片付けたいと思っております。それ以外に、草刈り、不用品の整理などやることはいっぱいあります?

昨日の健康診断、腹部超音波、心電図、眼底・胃カメラ、腹部レントゲン、骨密度、身長・体重、血圧、尿の内容でした。

総合評価は次回になりますが、分かった範囲では、昨年と比較して特別問題がないとの評価でした。

昨年も骨密度が異常に高いと言われましたが今年も高いと、体重は昨年比3kgも減ってました?

ツバメが今年も! 

    

ツバメが今年もやって来ました!スーパーや郵便局の軒下に巣が出来、子ツバメも誕生しています!

山が笑う(春)時から滴る(夏)に時に変わりつつあります。田植えも終わり、その田の上をツバメが飛び交っております。

日本中のツバメがその年に捕食する害虫をもし人間が捕るとしたら、86000人が200日間、毎日働き続けなければならないらしい?

巨額の税金を軽減してくれている!(ツバメのくらし百科)

爺のツバメの知識? 益鳥、尾の形はエンビ形、巣の素材の泥を取る以外は地面にはおりない!巣は泥と枯葉を唾液で固めて作る。

勤め先のゴルフ場の軒に巣作り、お客さんを楽しませた!下のOさん、蜜蜂とツバメを優待してますが、今だ反応がないらしい?

武川に来ているツバメはイワツバメらしい?巣は主に橋の下に作ってます。

2022-5-25 昨日も木を切りましたがBSテレビが映りません! 甲斐駒村上小屋 No.3616

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参考になりました! | トップ | 600万㌧も? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事