只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

疲れました?

2017-05-10 13:45:17 | インポート

朝から小雨、その雨は午前中には回復し晴れの予報でしたが雨空は午後にも続きました!

朝の散歩のあとお馬ちゃん(サンバー号)に久しぶりに会いました。

人参、キャベツ持参、お馬ちゃんは3食きっちりと食べるそうです。

人参は一番の御馳走とあげればきりがないくらい食べておりました!

そのあと近くの道の駅へ野菜の買い物に行って来ました。

疲れました?                                                                                                                   飯盛山と今満開の富士桜!

  八ヶ岳と南アルプス!

実は、昨日、ハイキングに行ってきました!車でおよそ1時間に位置する「飯盛山 1643M」です。

ごはんを盛ったような美しい山の形した「飯盛山」は頂上からは八ヶ岳、南アルプス、富士山、秩父山系が一望できる山です。

昨日は雨こそ降りませんでしたが鈍よりした曇り空、周囲の山はシルエットで見えました。

車を平沢峠の駐車場に置きスタート、ゴロゴロした石の登り、少し平坦な尾根道、最後はおにぎり山を直登しました。

のんびり歩き約1時間の登り、途中は山梨県の花「富士桜」が今は満開でした。

本当の目的は「平沢山」のサクラソウを見るためのハイキングでしたが季節的にまだ早かった様です!

この山、6月~8月にかけて花が咲き乱れるそうです?

ニッコウキスゲ・ウツボグサ・ヤマオダマキ・フシグロセンノウ・シモツケソウ・マツムシソウ、ワレモコウなどの花です!

昨日の歩数は20000歩超、膝はガクガクでした。今朝の散歩は膝の痛みをそれ程感じませんでした?

      2017-5-10 歩きの後遺症はこれからですかね! 甲斐駒村上小屋 No.1827



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季島! | トップ | ブログにこんな文章が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事