只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

感激しました!

2020-09-29 07:51:06 | インポート

 今朝の山!

今朝の体温35.9℃、気温11℃、昨日は一日中晴れ!本当に久しぶりの晴れ間でした。今朝の散歩は6000歩!

全国版のテレビ、富士山の初冠雪を伝えておりました。見事な初冠雪をこの目で韮崎から爺は確認しました。

最も、富士吉田市で21日に冠雪した旨の報道がありました。正式には甲府気象台から目視観察が原則とか?

昨日の病院、入場時に体温と問診、9時10分過ぎ、時間が早いせいか少し空いている?

Kさんは眼科、すべての診察と薬局が終わったのは11時30分過ぎ、2時間以上かかりました!

病院の中を見て、膝や腰が痛い、老齢化と嘆く爺さん(79歳)元気で普通に歩けることに感謝でした。

やっと歩いている人、杖を使用する人ははまだ良い方、車椅子の人がかなりおりました。健康って大事ですね!

感激しました!

 

賢い「大福君」と我が相棒「ナツさん」です!

昨日の夕方の散歩、6000歩コース!いつもの折り返し点に黒いワンちゃんを発見!

お母さんと一緒、形からして以前あった「大福君」かな?爺の50m前を右折しました。前に遇ったのは1年以上前かな?

間違いなく「大福君」です。「大福君」が爺を見つけて自分から後戻り、わざわざ会いに来てくれました!

生憎、おやつは何もなし!しかし、爺の横に来て、自分からお座りをしてくれました。

1年以上会っていないのに覚えていてくれました。やっぱり甲斐犬は賢い!

爺の相棒の「ナッさん」に似てます!そう言えば、「ナツさん」もたまに来る息子たちの事を覚えておりました!

「大福君」は10歳になったそうです。家族以外はあまりなつかなぃ?爺は甲斐犬の匂いがするのどしょうか?

再会を約束してバイバイしました。やはり、犬は「甲斐犬」ですよね! 

2020-9-29 動物たちとの出会い、都会ではなかなか味わえません! 甲斐駒村上小屋 No.3041

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税金? | トップ | 最近の自然! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事