只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美術館めぐり!

2012-10-10 09:22:24 | インポート

 昨夜の夕餉時、先輩から電話が入りました。                 今!小諸の先の高峰高原に来ているんだ!来週はよろしく!         その後、奥様とも少々お話をしました。お二人とも75歳になる筈です?   車でなく、JRを利用しての旅とか!お仲の良いところを見せつけられました。先輩は15~17日の予定で昔の職場の仲間と武川に来てくれます。

美術館めぐり!                                    10月8日に甲府の先輩(78歳)が出展しているボタニカルアート(植物の細密画)を見に行きました。                               先輩とはゴルフ場の仕事場での先輩で、今でも月1度のゴルフ、時には仲間の呑み会などで会います。                              年齢には関係はありませんが、自動車で彼方此方とドライブ、絵、編み物、グランドゴルフなど多彩な活動はまだ当分は続くのでは?            今回の展示品は約100点、その中で優秀賞、奨励賞が5点ほどありましたが、下の絵は奨励賞になっておりました。

奨励賞 鶏頭              宇野光雅 シンデレラ

007  021  

その傍に、南アルプス市立春仙美術館があり、「宇野光雅の世界展」が開催されておりました。名前は聞いておりますがどんな作品なのか?       年齢86歳、風景画・童話原画・其の他科学、数学、文学などに造詣が深く200冊近くの本を発行しております。                        私が興味を持って見た絵は、杜(木々)の中にたくさんの動物が隠されている、そんな絵を楽しく見る事が出来ました。

 2012-10-10  ひまじんですね?私は! 甲斐駒村上小屋 No.202

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝! | トップ | 時手紙! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事