只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新幹線開業50年!

2014-10-01 13:24:58 | インポート

もうやめようとかと?栗拾い今朝もやりました。まだまだ落ちているのです!                昨晩、電話で女房殿にもうやめるよと宣言しました。                              しかし道の彼方此方に落ちているのです!勿体ない!                             以前から電気代が高い?ことには気づいておりました。                               夜間電力を利用しての温水沸かし?                                      今日思いきって温水器を0FFにし、ガスを利用することにしました。                             結果は月末に解ると思います。ライフラインの見直しをもう一度やってみます。

昨晩、小学一年生の時、担当のM先生ご夫妻から「御嶽山」で北杜市が出ているので心配でと電話を頂きました。先生ご夫妻の年齢88歳の筈です?                    ご夫妻とてもお元気な様子、安心しました。

新幹線開通50年!                                      特急で6時間30分掛っていた東京ー大阪間を開業時、時速210㎞で4時間(夢の超特急)、現在は270㎞で2時間25分に短縮。                           最新の車輌は開業当時の消費電力に対して半分に低減。                         50年間の走行距離は20億3886万㎞と地球を5万回もまわった距離にあたるそうです。                                                             昨年の平均遅延時間は54秒、京都駅の事例 8時58分着ー8時59分発 9時1分着ー9時2分発 9時4分着ー9時5分発と超過密ダイヤです。                      でも、列車事故による死亡事故は0だそうです。ね!私の発乗車は東京ー静岡でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月ダイエット結果発表! | トップ | 初めてgooブログを! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事