只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キジ!

2019-07-21 07:53:33 | インポート

 今朝の山!

今朝は山が鮮明に見えてます。予報ですと一日曇りマークとなっております。

今朝の散歩はNさんと一緒!気温、19℃、5400歩でした。

昨日は予定通りNさん、お隣さんとで呑み会!このメンバーでの飲み会は1年ぶりか?

全員が80歳チョイ前ゆえお酒はそんなには呑まない?肴はスーパーのお惣菜と小さなお弁当でした?

新しいおでんを鍋いっぱい作りましたが誰も食べてくれませんでした?爺はこれで3日連続の呑み会です。

今日は爽やかな朝を迎えました!Nさん、今日はキャンピングカーで長野県野沢温泉泊まりだそうです!

キジ!   珍しいカップル!オスとメス!

 

昨日の朝の散歩で「キジ」に会いました!当地はキジはあちこちに住んでおります?

主に会うのはオスですが、昨日は珍しくオス・メスのカップルでした。

オスの存在はあの独特な鳴き声でわかります!(ケン!ケン!)

オスは縄張り意識が強く、他のオスが来ると追っ払う?子育ては全てメスにまかせてしまう?

キジも鳴かずは撃たれまい!(無用なことを言ったばかりに災難を被っている!)

追伸 お隣さん、散歩途中で「鹿」に会った!5mの近距離、スマホで写真!見せて貰いました!

何と「鹿」ではなく「カモシカ」でした。ぜんぜん、逃げる気がなかったそうです?

爺も女房殿と以前、同じ場所で見ましたが遠くからでした。武川にも「カモシカ」はおります!

2019-7-21 爺の住処は山奥なんですね! 甲斐駒村上小屋 No.2608

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年前! | トップ | 60年ぶりの電話! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事