只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

W杯終わる!

2014-07-15 09:35:54 | インポート

朝から晴天、山もくっきり見えております!                                    朝の気温18℃、いつも通り5000歩の散歩。                                     朝飯もいつも通りパン、自家製ヨーグルト、みそ汁、ハム、濃い紅茶2杯、小さな桃1個でした。                                                             お隣が農家から貰ったジャガイモを分けて貰い、久し振りにジャガイモ入りのみそ汁。ジャガイモは何にしても美味しい。サラダ、スープの具、煮物、丸ごと蒸かす。

これからひまわり、蓮の花を撮影に近場まででかけます。

W杯終わる!                                                  ドイツが優勝と予想した人がおりました。私はオランダを予想しました。                 それと二人ともジャパンは予選落ちを見事に的中させました。                        サッカー競技の全体を見て気が付いた事!                                   まず、反則が多い、本来手は使えない競技の筈ですが、相手を倒すのに足以外に手を使う、ユニフォームを引っ張るなど手の動きが重要なスポーツだと思いました。それと倒れた選手は時間稼ぎかなかなか起きません!                          一番気になったのは選手が審判に抗議する場面が多いスポーツだという事です。全てラグビーと比較してのことですが?

ジャパンが予選で敗退して?                                              経済効果を狙った人たちはガックリだったと思います。                             予選落ちは実力通りだと思います。                                        ゲーム全体を見て気がついた事ですが、これからは南アメリカ、ヨーロッパ勢に変わってアフリカ勢が伸びて近い将来W杯優勝もあるのではと思いました。

    2014-7-15  明日からまた雨降り? 甲斐駒村上小屋 No.810

今朝の山と美味しいジャガイモ!

043

049

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康寿命! | トップ | 大賀ハスとひまわり! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爺は一連のブログで特に興味を引かれるのは、毎日... (ジャズ狂いの爺)
2014-07-15 12:29:29
爺は一連のブログで特に興味を引かれるのは、毎日の食事と写真と近隣の方々との付き合いです。爺は炊事洗濯掃除は得意ですが、唯一苦手なものはゴミを分別して決められた曜日に出す事、これを大の苦手としていますが、察するにブログの主氏はゴミ出しなど苦もなくこなしているのが手に取る様に分かります。これからね男子の一人暮らしは炊事洗濯掃が出きる事に加えてゴミ出しがキチン出来る事が必須条件となりますね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事