只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歩き過ぎ?

2015-11-27 19:00:41 | インポート
 
冠雪の甲斐駒と富士山!
昨夜から空がやけに明るい!山のシルエットもうっすら見えている。
当たり前、昨夜は満月でした。夜中に星空観察をしました!
いつも通り、オリオン座と冬の大三角点を確認、東の空に金星と木星も確認出来ました。
今朝の山!甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳、鳳凰三山はかなりの冠雪!
富士山は五合目付近まで雪が降った様です!一日中、強い北風が吹き荒れました!
歩き過ぎ?
左膝を中心に足が痛みます!久し振りに整形外科に行ってきました。
膝よりその周囲が痛む!そんな話から診察がはじまりました。
左膝は水が前以上貯まっていたとか?ヒアルロン酸を注射。
新たに腰のレントゲン撮影、結果は老人並みに疲労している?年寄りですから!
腰部に電気マッサージ、ウオーターベッドでのマッサージ、今回は痛み止めの内服薬を一週間分を貰いました。ウオーターベッドでのマッサージ、気持よかったです!
この一週間薬をのみ様子を見ます!歩き過ぎは?の質問に先生は無回答でした。
自分で考えて行動します!

2015-11-27 明日は休養日とします? 甲斐駒村上小屋 No.1297
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦別姓! | トップ | 「わたしずるいんです」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃそうです。見掛けが若いだけです (ジャズ狂いの爺)
2015-11-27 20:05:33
膝が痛い、腰が痛い、そりゃそうです、見掛けが若く、気持ちが若いとは言っても、若かったあの頃とは何もかも違います。朝晩のストレッチとエクササイズ、勿論体をハードに使った後もデスヨ。これをしてこそ老人は己が体をキープ出来るのですから、体を使っただけではマイナスポイントが増えるだけですので、後々の事を思えば、アフターケアを確りと行なう事をお勧めします。ジャズ狂いの爺も其を怠りなく遣ってきたとの自負は有りましたが、今年は春から酷い腰痛に悩まされていて、漸くこの頃に成って回復してきた所です。暴言とは思いますが、敢えて言わせて貰えば、腰痛に関しては手術か自分で治すしか楽になる方法は無いと断言出来ます。お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事