只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

変わった職業?

2019-05-02 13:11:25 | 日記

   

今日の山!小屋のさくらの花びら!

昨日の一日!朝夕の散歩で14000!この数日、別荘族に良く会います?

昨日の午後、雨の中の散歩、昨日も会ったTさん一家、爺さんやることがなくて歩き回っていると思われたかも?

ご勝手に!実際は暇人の爺さんです!昨日は買い物、練習は気が乗らず、図書館で時間つぶしをしました。

今朝の気温、8℃、小屋の庭は山桜の花びらが舞い散りピンクの庭に変身しました。

今日はピンポンの日です!ピンポンについては少し言いたいことがあります!

変わった職業?

NHKの番組「ドキュメント72」なる番組、面白いので録画をします。

先週は「レンタル何もしなし人」、スマホで呼びかけたところ!

◎散歩しなくなった犬について行くだけ!何もせず飼い主の後を歩くだけ!不思議と犬が散歩して感謝されてました!

◎自分の作ったご飯を食べて欲しい!女性から、家に入って唐揚げとだし巻き卵を食べて、一言、美味しい!帰りにお土産を頂き翌朝のおかずでした。

◎接客業の女性の愚痴を聞く!

◎仲間から音痴と言われている40過ぎの男、カラオケに付き合って欲しい!このおっさん、結構歌は上手かった。単なるお宅人間でした?唄った歌は「となりのトトロ」でした!

◎魚釣り、釣れない爺さんと雑談で付き合う!世間話の相手?

◎宴会に呼ばれる!ただ黙って呑んでるだけ!でも、けっこう喜ばれていた!

◎お互いに一言も言葉を発しないでカフェや買い物に同行。本当に相手の声を聞かずにお付き合い!

この男、35歳、1歳の男の子がいる妻帯者!奥さんも今の所は良き理解者?

「ぼくを貸し出します。常時受付中です。国分寺駅からの交通費と、飲食代等の諸経費だご負担いただきます」

こんなフレーズで14万通のフォロワー、現在も大盛況らしい?

2019-5-2 変な世の中ですね! 甲斐駒村上小屋 No.2528


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和最初の日!  | トップ | 当選しましたよ!?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事