只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一!

2018-09-02 09:17:12 | インポート

 今朝の花!(オイランソウ)

2日前の床屋!

料金1404円(老人割引き)、席について立つまでの時間25分(待ち時間7分間)。

待ち時間に鏡と対話!爺さんになったな!首筋が皴々、またまた毛がなくなったな?

バリカンで刈上げ、ハサミで仕上げ、顔剃り、仕上げ(髪の毛はバック、横にわけますか?どっちでも!)

以上、実作業18分間の床屋さんでした。短時間でそれなりに仕上げてくれる!立派な技術者です。

今朝の気温19℃、秋雨前線の影響か雨降り、一日中になりそうです。そんな中、6000歩の散歩!

久しぶりにガビチョウの姿を見ました!

一!(物の数え方?)

刺身は一柵・一切れ・一舟 干物は一枚 スルメは一束 目刺しは一連 しらすは一山 鱈子は一腹  

蒲鉾は一枚 竹輪は一本 烏賊・蛸・蟹・鮑は一杯 鮭は一尺 ほうれん草・小松菜は一束・一把 

根のついた野菜は一株 柑橘類は一顆 葡萄は一房 玉葱は一玉 大蒜・生姜は一片 羊羹は一棹 饅頭は一団 

赤飯は一釜 お茶は一服・一煎 盃一杯の酒は一献 ざる蕎麦は一枚 折り詰めは一折 豆腐は一丁

餅は一重 焼き鳥は一串 箸は一膳 重箱は一重 碗皿は一客 銚子は一提 釜は一口 

以上「料理のことば」から抜粋してみました!あまり関係ありませんね!

2018-9-2 今日は完全休養日とします! 甲斐駒村上小屋 No.2296




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二百十日! | トップ | こんな事を? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事