只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モリゾウ君!

2015-12-21 18:43:04 | インポート
 
愛知万博とモリゾーとキッコロ!
今日のメインは「床屋」でした!
今年最後のバーバー!簡単です?待ち時間なし!
座って直ぐに刈り込み、勿論、お客の要望は聞いてくれます!
私はいつも全てお任せ!約5分間でおおよその型を刈り込み!
次に、髭そり、約7分間、仕上げ3分、合計、15分間のバーバーでした。
値段は1404円でした!年寄りは割引があります?
私が一番好きなのは、速いこと!更に安いこと!技術も一流だと?
仕上げで髪の毛をバックにするか、横分けするかとの質問!
お任せ、オールバックにしてくれましたが、横分けしても変わりなしと思います!
もともと、毛がないんだから!
モリゾウ君!
作者は1991年に大阪の女性二人でこのキャラクターを作ったらしい?
デビューは2005年の愛知万博でした!
モリゾウは森のことなら何でも知っていて、不思議な力を持っている。
心やさしい森の精がモリゾウ君!
そよ風をおこしたり、疲れている人の心に木漏れ日を届けたりするらしい?
キッコロちゃん!
何でも見て見たい!やってみたい!
元気で素直で明るくて、好奇心と行動力がいっぱいの森の精がキッコロです!
この「モリゾウ君」、実は我がお孫ちゃんが大好きなキャラクターです!
小屋に来る時には絶対につれて来ます!そして一緒に寝ます?
最近は、モリゾウ君と恐竜との対決を実況で東京のお婆さんに電話を掛けてくるとか?
モリゾウ君の世界に没頭している時のお孫ちゃん、真剣な感覚で話します!

2015-12-21 最近、天気予報がよく外れます! 甲斐駒村上小屋 No.1321 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 襟裳岬! | トップ | 今日は冬至! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事