只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自動車の運転!

2019-05-18 08:42:30 | インポート

 

昨日の夕方の山と今朝会ったお猿さん!

朝は少し寝坊?気温、11℃、5000歩の散歩!

散歩途中、橋の欄干で休憩中のお猿さんに会う!カメラを構えても堂々としておりました!

爺さんが遠慮して遠回りしました?

自動車の運転!

毎日自動車事故のニュースがテレビで報道されております。それも主役は爺を含めた老人の事故?

特に右折時の事故?考えて見れば左折は左の車だけ注意すれば良い!

ところが右折は、右と左の車の確認、従って右折するチャンスがなかなかない!

テレビの報告ですが?

◎茨城ダッシュ! 信号が変わった瞬間に安全確認せずにダッシュ?

◎名古屋走り! 右折レーンを使い追い越し、先頭車両より先に後続車が右折?

◎松本走り! 直進する対向車が接近中に対向車の左折とほぼ同時に右折?

◎伊予の早曲がり! 信号が変わる少し前にフライング気味に右折?

◎山梨ルール! 黄色信号でも止まらず直進?

残念ながら我が山梨県も全国区として挙げられました!では、爺の運転状況は?

スピードは規制値に対しては、+10km/hが最大スピードとしてます!

車間を取り、追い越しは絶対にしません!駐車は前向き駐車が原則!

すべては運転が下手なためです?もともと運転が嫌い?しかし、こんな山里ゆえ車は必需品なのです!

2019-5-18 昨日は布団干し、今日は洗濯!  甲斐駒村上小屋 No.2544

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日のゴルフ! | トップ | なるようになるさ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事