只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自由貿易って?

2018-03-07 18:19:23 | インポート

 

                                                                                今朝の山とナツさんの水仙!

朝から鈍より曇り空!今朝もまだ-1℃、風もなく散歩は楽な筈?

図書館へDVDを返却、併せて買い出しを予定!蒟蒻、酢、とろろ昆布、ピーナッ、野菜などを予定!

昨日の「啓蟄の日」思わぬ発見をしました。

この時季は芽吹きの時、一番は水仙の芽、何とナツさんのお墓の前に沢山それも勢いよく出ておりました。

昨年は見られなかった水仙です!ナツさんの水仙として楽しみに観察します。

自由貿易って?

お騒がせのあの人の提案!輸入する鉄鋼品に25% アルミに10%の関税を掛ける!

安い製品は国内鉄鋼産業界を侵す!安い鉄鋼製品は兵器の原材料使用されている!とか色々と理由をつけて?

得意の保護主義的措置? 貿易戦争になったら世界経済が悪化? 各国が対応するか?

中国 自らを守るために一方的な措置をとるべきでない 

EU 国内産業を守るためのあからさまな対応 

日本 何も言わない (何も言えない日本のトップ)

よく考えて見ると、関税を掛けると買い取り製品は高くなる、鉄鋼業界はそれで良いが国民は困るはず?

案の定、今朝のニュースで貿易担当者が大統領と意見が合わず辞任したと放送されておりました。

報復合戦ー貿易戦争ー景気悪化 黙っていれば世界の経済は不況になっていく筈です?

すでに日本は円高が進み、株価も下がりはじめております。日本のトップは米国に対しては何も言えません!

今は自分の身を守るため日本の経済なんか考えている余裕はありませんよね?

北のトップが初めて見せた笑顔?自分の中間選挙のための対応に四苦八苦の大統領?どちらが正解か?

最終的には米国のトップがどう判断するか?それに合わせて各国がどう動くか?日本は傍観ですかね? 

2018-3-7 明日から天気が悪くなるらしい? 甲斐駒村上小屋 No.2118

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売れ残りの大きな犬? | トップ | 老人雑感? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事