只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朗々!老々!

2013-03-02 09:02:59 | インポート

風の強い朝です!どうも東日本全体で吹き荒れている様です。             ある場所では「春一番」ある場所では「突風」と評価されております。         ただ、この暖かさも今日まで、今夜はまた逆戻り、寒くなるようです。         これからゲートボールに出掛けます!

朗々!老々!                                          朗々とは辞書によると(澄んでいる)とのことらしいです!                    今日は「老々」について話します。                             女房殿が2月23日~3月1日(6泊7日)で甲斐駒村上小屋に滞在しておりました。昨日、いそいそと東京の別荘にご帰還いたしました。                  女房殿が来ると私は家事から解放され、ただ食べ、呑むだけの生活になります。ナッさんは私に対してより遥かに女房殿に対して甘えん坊になります。                 6泊の間、女房殿は帰った後の食事の下ごしらえの為の買い物と、料理で大半の時間を費やします?                                       それ以外は、私はパソコンとテレビ、女房殿は近くの図書館で借りた本読みです。年寄り二人が一週間の合宿!前にも話しましたが、散歩でこけそうになり、女房殿を道ずれにして転倒?確実に小屋主は老いを感じ初めております?DVDを見ながら涙をこぼす二人の老人?(ティシュペーパーの減りが激しい)

昔に比べたら、はるかに二人の対話は多くなりました。でも、時には固有の名前がなかなか出なかったり、昔話は二人で解る代名詞を使っての対話です。         救いはナッさんとの散歩には女房殿も積極的に参加してくれます!                 ナッさんはあまり気乗りしておりませんが?                        

お互いにボケはそれなりに進んでおりますが、まだ行政にはお世話にはなってはおりません。お互い強気で生きている事が良いのかも知れません?

 2013-3-2  一日強風が吹き荒れた小屋! 甲斐駒村上小屋  No.349

今朝の山!

011

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよです! | トップ | 貝原益軒! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事