只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

テレビ映像から?

2019-09-28 08:26:22 | インポート

 

昨日の夕方の山と刈り取りが始まった田圃!

昨日、朝の栗拾い、先達にやられました!今朝は少し早出?たくさん採れましたよ!

今朝の気温、15℃と少し暖かい!朝の散歩は6700歩!

昨日は、爺さん、意地になって昼と夕に栗拾い、お陰で14000歩でした?収穫はいつもの半分でした。

今日は消費税対策、雑貨(石鹸・洗剤)、トイレットペーパーやティシュペーパーは購入済み!

その他、食品で日持ちする物を買い出したいと思います?

テレビ映像から?

NHKの動物を扱った番組から野鳥の写真を紹介します!

 

 

撮影場所は四国の四万十川の森林で、珍しいきれいな野鳥です!爺は名前も姿も初めてでした!

名前はヤイロチョウ!四万十川でも珍しい鳥らしい?高知県の県鳥、希少野生動植物に指定。

食性は動物食で、ミミズ、昆虫などを食べている。

テレビでは定点カメラで観察、巣作り、子育ての様子が映しだされておりました。

NHKだから専門家だから出来る仕事だと思いました。

併せて、爺も見たことのある野鳥も紹介されておりました。

 

オオルリとアカショウビン!いずれも鳴き音がきれいです!姿は勿論、鳴き音を聴くのも楽しいですね!

2019-9-28 稲刈りが始まりました! 甲斐駒村上小屋 No.2677

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か違う?-2? | トップ | ポピュリズム? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事