只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

SDGsの8と10!

2022-03-27 06:57:14 | インポート

 今朝の山!

おはようございます!今朝の気温10℃、予報通りの10℃、今年初の二桁に乗りました?

昨日はほぼ一日雨降りでした。今日は朝から晴れマークが続いております。

昨日はいつも通り冷蔵庫を満杯にして女房殿は帰りました。一人での夕飯、マイペースで良いものですよ!

 こんなユニークなカードが届きました!

小屋からの山です!女房殿の友人、Nさんからのメッセージです!

爺のつまらぬブログを見てくれているらしい?ブログを見てくれる人は爺にとって皆さん神様です!

自然は逃げません!お天気と相談して、いつでも、「山と星」を見に来てください!歓迎いたします!

SDGsの8と10!

SDGsの8! 働きがいも経済成長も

働いてもお金がちゃんともらえなかったり、人として正しく扱われていなかったり、それでも生活のため逃げられない人ががいる。働きがいを感じながらみんなの暮らしが良くなっていくように SDGsは私たちの目標!

SDGsの10! 人や国の不平等をなくそう 

生まれた場所、肌の色、性別、信じるもの、いろいろな人がいて、いろいろな国がある。だけど世界の豊かさは平等じゃない。あらゆる人が同じように SDGsは私たちの目標!

働いて正当な賃金を貰うのは当り前のこと、決められた時間内での労働、出来たらその仕事に働きがいを感じたら最高ですね!賃金の大小はその人次第?賃金に合わせた生活を楽しめば良いのです!働かぬ者、食うべからず!

世の中にはいろいろな差別があるらしい?豊かさにある程度の差があるのは仕方がないとして、世の中には昔ながらに差別が当たり前の場所(国)があるらしい?ロシアの侵攻も、昔に戻りたいと思ったアホのトップがいたからです!   残りのSDGsは5と17です!

2022-3-27 雨あがりの朝、暖かい朝です! 甲斐駒村上小屋 No.3568

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はパン食派です! | トップ | 台東区浅草1丁目1番地! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事