只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は七夕です!

2016-07-07 17:18:19 | インポート

やっと山が顔を出してくれました!

久しぶりに一日晴れ渡りました。その分暑さは強烈でした!何とまた県下の勝沼が39℃を記録し日本一に!?

そんな中、週1回のピンポンの練習!2時間ほぼ休みなしでの練習。勿論、何度も給水はしました。

足と腰が本当に疲れました!暑さのせいもあると思います。無理は禁物ですね!

今日は七夕です!

昨夜10時過ぎに二階の女房殿から星が見えるよ!

南の空に、火星と土星とアンタレス星がはっきりと見えました!天頂には北斗七星も見えました!

牛飼い(アルタイル・わし座)と機織り娘(ベガ・こと座)が仲良しになり、働くことをわすれました。

怒った天帝が二人を川(天の川)の両端に引き離しました。

気の毒に思ったカササギ(デネブ・はくちょう座)が一年に一度だけ、七夕の夜に会うことを許しました。

実はこの三個の星は「夏の大三角点」とも呼ばれております!

我が家の織姫様(女房殿)はこの暑さの中、今日帰りました!庭仕事、掃除、食事作りご苦労様でした!

今夜は織姫様と牛飼いと天の川を探します!ロケットに乗っている大西さんも七夕を楽しむそうです?

2016-7-7 一人の夕食も良いものですね? 甲斐駒村上小屋 No.1520

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹の立つことばかり!-追伸 | トップ | またたび! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事