只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

うれしいお話!

2019-09-08 07:24:43 | インポート

 

今朝の山!

今日8日は二十四節気の「白露」、大気が冷えてきて露を結ぶころのこと。

ようやく残暑が引いていき、本格的に秋が訪れます。

今日の日の出は5時23分、日の入りは6時05分、日長は12時間42分と昼間の時間が短くなってきました。

気温20℃(21℃)朝の散歩は4900歩、午前中はゲートボールです!

昨日は起き抜けの寝間着で一日過ごしました!朝夕の散歩も寝間着でした?

寝間着に見えない寝間着で寝ているからです!でも、見る人が見たら判るかな?

散歩途中にあった人は昨日は多く8人でした?

うれしいお話!

 

台風15号が明日の未明に東海・関東地方突撃と予報が流れております。また砂利道が破損するのかなー?

爺も細々と道普請、雨水を直接流さず、砂利で防波堤を作り横の溝に流すことを実施してきました?

以前に比較して、破損の被害は大幅に減りましたが大雨が降ると場所によっては穴が出来ます!

そこに砂利を運ぶのが爺の作業です。一度ポンプ調整の町の人からご苦労さんの声が掛かりました!

今日、町の人が5人で防波堤代わりにゴム板を埋め込んでくれました!

それも5か所もです。すでに2か所設置済みですので、これで7か所となりました。

爺が一番うれしかったのは、爺が作った砂利の防波堤を参考にして設置してくれました。

一人では大変な作業ですが5人ですとあっという間の作業で終わってしまいました!

勿論、感謝の気持でありがとうございますのお礼を申しました!台風のあとの結果が楽しみです!

これからの爺の作業は道の端に寄った砂利を道なかに戻すことです!

2019-9-8 見ている人は見ているのですね! 甲斐駒村上小屋 No.2657

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの言葉! | トップ | 最近のニュースから? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事