只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今こそ!聴きたい!

2022-05-30 07:32:36 | インポート

 

おはようございます! 今朝の山! 残雪の白がだんだん細くなってきました!

今朝の気温12℃、朝は爽やか、散歩は5600歩、田植えはすべて終わり、たんぼに写る山がいい!

昨日は一日スポーツテレビ観戦の日、野球はセ・リーグが全敗で✖、バスケットは栃木が優勝で〇、ラグビーはサントリーが負けて✖、女子カーリングはロコ・ソラーレが優勝で〇、女子ゴルフは小祝さくらが優勝で〇!

圧巻は東京優駿、武豊騎乗のドウデュースが優勝、日本ダービーの6度目と最高齢優勝53歳を記録しました。爺さん4コーナーから大声で声援、ゴール直前では絶叫状態と大興奮しました。

 

玉ねぎはお隣の別荘族のDさんの自宅で育てた物! ワラビは昨日採って、今朝にはあく抜きを終わらせました!

今日の午前中はゲートボールの日です。また、いじめ、いじめれて来ます?

今こそ!聴きたい!

またまた新聞ネタで恐縮です。ある作曲家にしぼっての読者アンケート結果です。

①木綿のハンカチーフ ②また逢う日まで ③魅せられて ④ブルーライトヨコハマ ⑤飛んでイスタンブール

アンケート回答者は1808人。①親子三代でくちずさめる ②トランペットのイントロがいい ③エーゲ海のさわやかな海風を感じた  アンケートの回答者のほとんどが50歳以上の人でした。

この作曲家はもうわかっていると思いますが、シングル総売り上げ7560万枚、作曲家部門1位、①③はレコード大賞受賞曲です。

その人の名は「筒美京平」2020年10月に80歳で亡くなりました!

爺にとっての「筒美京平」は ①さらば恋人 ②また会う日まで ③真夏の出来事 で、カラオケで唄いました?

2022-5-30 今日も晴れ、但し、夜に雨? 甲斐駒村上小屋 No.3621 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネス用語! | トップ | NHK・Eテレを見ませんか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事