只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

爺のお酒?

2023-07-31 07:38:23 | インポート

 

おはようございます! 昨日の夕方の山! クズの花!

今朝の気温23℃、今シーズンの最高、そして蒸し暑い!朝は少し遠慮して4900歩?

昨日は韮崎まで買い物、スーパーは日曜日のせいか混雑、レジをして分かった事ですが5%引きの日でした。

もやしが19円が25円に、ウインナーが値段は同じ、1kgが850gになっておりました?

それと昨日は土用の丑の日、スーパーにうなぎ弁当が山ほど、あんなに売れるのかなー?翌日は半額に?

 今日は我が相棒、甲斐犬「ナツさん」の9回目の命日です!

15年間爺の相棒として尽くしてくれました!毎日、毎日15年間一緒でした?

爺のお酒?   昔は毎夜呑み歩き!今はお家で定量のお酒?

爺さん酒は嫌いじゃない!仲間はビールの銘柄、日本酒の辛口甘口、ウイスキーの良し悪しなど見分ける!

爺さんは呑めれば何でも?今は焼酎とウイスキーの4Lを交互に飲んでいる!銘柄は特にこだわらず?

変な酒飲で焼酎に梅酒をちょっと滴下、ウイスキーは夏場はハイボール、それも少し甘め!

 こんなお酒が届きました!

東京・浅草・「神谷バー」で、昔呑んだ、少し甘い洋酒「電気ブラン」!誕生は明治15年(1882年)

ブランデーをベースにジン・ワイン・キュラソー、ハーブなどがブレンドした品目はリキュール・アルコール分40%

小さめのグラスによく冷やした「電気ブラン」をストレートで注ぎ、コップに氷水、共にチビチビ飲む!

浅草の神谷バーにはその昔ちょくちょく、入院中の病院を抜け出してほんの少し?会社を定年退職後、その時は少し飲み過ぎ?

今回来てくれた会社の仲間、甘いのは苦手?爺さん頑張って、360mlを1本開けました!

 追伸 更にこんなお酒が?キリンビール製の缶チューハイです。

コーラー、ジンジャー、グレープなど珍しい酒?大いに楽しみ味わって呑みます!

2023-7-31 「電氣ブラン」あの太宰治も知っています! 甲斐駒村上小屋 No.4028

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月に出会った花! | トップ | もっとアッピールしては? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事