只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

別荘滞在15時間!

2018-12-26 19:14:51 | インポート

 

都会の風景!

別荘滞在15時間?

12月になって別荘には今回で2回目の帰宅となりました。田舎と都会の違いに戸惑う爺さんです?

◎人込み、車の多さ、それとママチャリ、それも最速で飛ばしている!

◎JR総武線、一時間に15本、4分間間隔での運転!一度トラブレば遅れは当たり前!それにしても4分間間隔?

◎爺は2度ともリュックサックで、従来は背負う物!都会人は抱っこ!満員電車では合理的と学習しました?

◎クリスマスケーキ!不二家に行列!その昔、爺の母親が孫たちにケーキのプレゼント!前のケーキ屋で2個、お隣のお菓子屋で2個、近所のバランスを取って!孫たち以上に楽しみにしてました!今朝の新聞にケーキ500kgを廃棄と?

◎帰りは高速バス、物凄い混雑、その中で大きな声で泣いている餓鬼が?その声の大きさ、爺も気になった!親は感知せず?親の顔を見て爺が咳払い!親に無視される!勿論お隣の大国の家族と見ました!本当に五月蠅い餓鬼でした!

◎株価大幅ダウン?原因はAIらしい?AIは賢く、情報に忠実だから?でも、やっぱりトランプですね!

実は今回の別荘行は姉様が13日に腸閉塞で緊急入院!女房殿は二度ほど見舞いに行ってます。お父さんも一度はと言うことで急遽帰りました。83歳、心配しておりましたが思った以上に元気!まず、頭が正常、それだけでも安心!あとは医師の言うことを聞いて養生あるのみ!武川に帰って電話したところ、昨日より更に回復したとの事で一安心しました。

2018-12-26 やっぱり山がいいですね! 甲斐駒村上小屋 No.2401



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は東京へ!そして明日戻り... | トップ | 伝言板ダイヤル? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事