只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もうひとつの甲子園!

2012-08-26 09:23:34 | インポート

  春・夏、大阪桐蔭の優勝で終わった今年の甲子園大会でした。        しかし私は優勝校より個人に注目してみました。                  今大会の三振奪取王、神奈川県代表の桐光学園の投手、松井祐樹投手です。残念ながら準決勝で今大会を含め三連続、準優勝だった光星学院に3対0で敗れました。今大会の三振奪取数は4試合で68個でした。             過去の三振奪取を調べて見ました。                        1958年 坂東英二(徳島商)83個 6試合 1試合当たり12.05個                             2006年 斉藤裕樹(早 実)78個 7試合         10.17個                2012年 松井裕樹(桐光学園)68個 4試合       17.00個

テレビ観戦の感想ですが、あのダイナミックの投球では疲れると思います。 スタミナの配分考えないけれんみのない投法は高校生らしく思えました。  まだ、二年生です!この先は解りませんが大阪桐蔭の藤波投手との二人は これからが楽しみな選手である事は間違いありません。

追伸:坂東、松坂の高校時代の体形を見ました。坂東はタレントだから仕方ないとしても、松坂の体形の変化は(太りすぎ)故障が起きてもおかしくないと思います。(影の声)そう言う貴方は?と言われると頭が痛い小屋主です!

 2012-8-26 爽やか朝を迎えた! 甲斐駒村上小屋 No.158

日中はこんな雲が!

012

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです! | トップ | 少しお勉強! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事