只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜行急行!

2016-03-23 07:26:44 | インポート

 今朝の山!

今朝、4時30分頃に目覚めました。満月が甲斐駒ヶ岳の真上に、すぐ左に木星が輝いておりました。

15分すぎて月が山の中に沈んでいきました。沈んだ月の残光で山のシルエットがくっきりと見えました。

その後はまたウトウトと寝てしまいました。5連続で・・・ました。の文末ですね?

昨日は隣人と隣町のUさんと昼間から久しぶりに一杯!隣人は葬儀のため日曜日にまた大阪へ帰ります!

いろいろと事を急いでおります!ゴルフ、カラオケやろうやろうの連呼!疲れます?日本は平和です?

夜行急行!

 夜行急行 はまなす

昨夜が最後だったと思います!青森駅発・夜行急行「はまなす」が札幌駅までラストランでした。

26日に開通する北海道新幹線の開通にともない、特急「白鳥やスーパー白鳥」と共に「はまなす」も廃止となりました。

125年前(1891年)に開通した上野駅~青森駅、所要時間26時間25分だったそうです!

東京駅~新函館駅までの新幹線の所要時間は4時間2分とか?急ぎ旅もいいですが、のんびり旅もいいと思いますが?

2016-3-23 連日で疲れ気味の小屋主! 甲斐駒村上小屋 No.1414

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は平和です! | トップ | 暁と曙! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事