只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マンボウ!

2013-07-08 11:11:13 | インポート

梅雨が本格的に明けたのでしょうか?                            朝から少し強い日射しが照りつけております。                       お隣の人がゴルフとか、近場のため送りました。                      序にパターの練習を30分ほどして来ました。それだけで汗だくでした?                        帰宅後、折角の日射し!久し振りに蒲団干しをしました。                 昼飯は冷たくしたソーメンにします。

マンボウ!                                             数日前のあるテレビの放映で「癒し系マンボウ」が映りました。           このマンボウ、昔、私も行ったことのある「横浜・八景島シーパラダイス」の水槽でマイペースの人生(魚生)をおくっております。。                          あの面構えから何を考えているのか?と妙なことで人気があるとか?       海中を受動的に漂っているだけと考えられることが多いことからと!        サイズは3.3m体重2.3tと巨大のものもいるようです。                クラゲやプランクトンを食べるとされておりますが胃内容物に深海性のイカやエビなども発見されております。

水槽を浮遊しているマンボウちゃん、人に寄って来てました。                            その時の顔はとても愛嬌のある顔でした。                                                         何かに行き詰った人は、こんな顔したマンボウちゃんをとても羨ましく思うのかな!シーパラダイスでは、夏の間一泊二日のナイト見学会もやっているそうです。     

   2013-7-8  のんびりした一日です!     甲斐駒村上小屋 No.466

テレビと図鑑のマンボウちゃん!

006

Photo

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「七夕空襲」 | トップ | 牛歩でしたが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事