只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自家製!

2020-09-21 08:04:56 | インポート

 今朝の山!

今朝の体温35.8℃、気温15℃、この気温、一挙に秋から冬へ?

朝の散歩は6000歩!最近は少し歩きが減ってます?しかし、毎日1万歩以上は歩いておりますよ?

今日は敬老の日!センテナリアンとは申しませんがもう少し長生きしたいですね!

他人に迷惑をかけない老人を目標に日々生活していきます!そして静かな老人も目標にします!

100歳と言えば、作家の瀬戸内寂聴がこんな事を述べてます!

コロナでも戦でも今更何も怖くなはない。人間は、生かされるのも殺されるのも、自分の力ではないようだ?

自家製!

山梨県は果物県!今は葡萄がメイン!少し前まで桃!そしてサクランボ、その前はスモモなど!

それとリンゴやブルベリーなど!我が女房殿は果物はなんでもよく食べます。

そして果物を使用してジャム作りも得意です!今回も武川滞在中に、葡萄、リンゴのジャムを作りました。

 

サマーブラックのジャムと定番の国光でないリンゴジャム!

 

以前作った、ルバーブと梅ジャム!

今日の朝食、自家製ヨーグルトに梅ジャム、バナナ、ブドウ、リンゴ、ハム、食パン、紅茶、スープ!

冷凍庫には、その昔作った、ブルーベリーとイチゴなどが入っているはずです!

2020-9-21 今日は一日晴れマーク? 甲斐駒村上小屋 No.3033

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センテナリアン? | トップ | 今日は秋分の日・お彼岸の中日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事