只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

SDGsの7と9!

2022-03-01 07:40:59 | インポート

  今朝の山! パチリ 6時58分

おはようございます!今朝の気温-3℃、今日は晴れ後曇り夜に一時雨の予報が出ています?

今日から弥生3月、冬と春の境目の月、月末には桜の花が咲いているはずです。

寒さに負けそうだった福寿草が昨日の午後に咲いてくれました。今の所、花の大きさはいつもの年より小さい目です?

散歩の砂利道は昨日の天気で雪が解け泥濘!今日から気温も上がってくるらしい?

SDGsの7と9!

SDGsの7! エネルギーをみんなに、そしてクリーンに!

日が暮れて遊んだり、勉強したり出来るのは、町中に電気が届けられているから。それが届いていない場所がまだあるからみんなが電気を受け取れるようにしよう。地球にやさしいきれいな作り方で! SDGs 私たちの目標

SDGsの9! 産業と技術革新の基盤を作ろう!

物を運ぶ道路、機械を動かす電気、水を届ける水道、インターネットも忘れずに。皆がくらしやすくなるために必要なもの。行き届いていない世界を新しい技術で塗り替えていこう! SDGs 私たちの目標

照明や熱源の元は電気です!11年前の震災で計画停電を体験しました。たまにはいいねとか楽しみました。しかし電気が届いていない場所は世界には今でもあるらしい?地球にやさしいエネルギー?むずかしい問題ですが、電気代はもっと高価でも良いと思う?安心して使用できるエネルギー源なら!あとは節電を徹底する!早寝早起き、電源のこまめなカット!

寿命が飛躍的に延びたのは?朝の食事の支度、昔は薪が熱源、今は電気、ガスのスイッチをON、水道からお湯が出る、電子レンジで温める、洗濯は機械が、など、ほとんど動力は手先で出来る?

スマホなんて夢の夢でしが、今はそれらも実現している!自動車の運転の自動化、空飛ぶ自動車もその内に?しかし心配な事も?それは技術革新を進めるための自然破壊です!

SDGs(持続可能な開発目標)の残りの解説は5・8・10・17の四項目となりました!

2022-3-1 福寿草の写真は明日掲載します! 甲斐駒村上小屋 No.3542

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対に反戦! | トップ | ホックス席? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事