只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つまらない話しですが?

2020-09-23 07:41:09 | インポート

 今朝の山!

今朝の体温35.7℃、気温15℃、台風12号が日本に接近!しかしこの台風、陸に上がらず海を通るらしい?

こちらはまだ雨は降っておりませんがいつ降ってもおかしくない?不思議と山はよく見えてます?

今日は朝一番で診療所、そのあと直ぐにゲートボールです!明日はゴルフの予定が入ってますが?

この天候では無理、キャンセルしました。

つまらない話しですが?

本当につまらない話しです!スーパーや公園に行くと「前向き駐車」なる看板があります?

この看板通りの車を駐め方は?車の全面が見えるようにバックで入れる?それとも全面を奥に向けて入れる?

正解は前面を奥に向けての駐車だそうです!この文面ではどの方向に対して前向きか判断しずらい?

爺さん車の免許証取得は20年前(59歳)の時でした。教習所で車庫入れなる教科がありました。

何とか教科は通りましたがバックでの車庫入れは苦手でした。今でも駐車はすべて前向き駐車です!

方向を表す表現はしばしば誤解を生みます。「前向き駐車」も、場所によっては「前進駐車」と表現するそうです。

本当は、爺にとってはどんな場所でも駐車は「前向き駐車」と決めています!

スーパーなどの駐車は空いている遠い場所に停める、女房殿と一緒の時はそんな場所を探します?

運転はあまり好きではありません!バックでの駐車、殆どしたことはありません!するつもりもありません!

下のMさん(87歳)明日、車で川崎まで帰るそうです?歩きは苦手だそうですが車での移動は大好きだそうですです!

爺の運転は買い物が出来る範囲と決めています!運転はあまり好きではありません!下手だから?

誠につまらない話しで申し訳ありません!

2020-9-23 雨降りの確立は100%です! 甲斐駒村上小屋 No.3035

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は秋分の日・お彼岸の中日! | トップ | 青春って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事