只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヒグラシが鳴き始めました!

2016-07-11 08:43:35 | インポート

昨夜は選挙結果を観戦しておりました!党首のインタビューを聞いていても勝ったか負けたが解らない?

当選者の数では与党が増えた様です?私の投票した人は見事に落選しました!

政策論争より批判合戦が過熱している選挙には興味ありません!

今朝は快晴、山もくっきりと見えております!一日こんな陽気が続くらしい?暑くなりそうです。

●明日12日~14日は東京の別荘に出掛けます!12・13日ともあちこち動き廻ります!後ほど報告いたします。

ヒグラシが鳴き始めました!

数日前から夕方の日の入りの後に特徴のある「カナカナカナ・・・・」の鳴き声が聞こえてきます!

日の入り前のギラギラした暑さが日の入りにより一挙に温度が下がります!

その頃に鳴き始めるのが「ヒグラシ・蜩」です。カナカナ蝉とも呼んでおります。

声が大きいわりにその姿を見つけることはほとんどありません!

2016-7-11 昼は涼しい部屋の中! 甲斐駒村上小屋 No.1524



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際宇宙ステーション! | トップ | 永六輔さん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事