只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年賀状!

2021-01-24 07:29:28 | インポート

今朝の体温36.4°、室温8℃、気温2℃、積雪の予報でしたがこちらは雨が降っております。

松本や河口湖では10cmの積雪が、予報では一日⛄となっておりますが雪は積もるのでしょうか?

年賀状!  当たりました切手シートが!

爺の用意したハガキは80枚、残ったハガキが4枚、いつもと違う内容の年賀状にしました。

今年の6月で爺は80歳、傘寿を迎えます!そろそろ年賀状の作成が苦痛になる年齢です。

今回の年賀状が最後とする旨の文面になりました。ハガキの裏側は山の写真、表の文章はパソコン?

そんなに手間がかかる作業ではありませんが、作成に苦痛を感じる時がきました!

今年も切手シートが3枚当たりました!一昨日の夜、年賀状に電話番号のあった人に電話を!

八ヶ岳、阿弥陀岳登山口付近に住み20年目のKさん.!会社時代に本社勤務、いろいろお世話になった人!年賀状で山暮らしを詳しく報告、去年は前立腺で入院、今は元気に、これからも山暮らしは健康が続く限り続ける旨、爺方々誓いました。

もう一人、会社時代に横浜で営業として活躍したIさん、年賀状に一度小屋を訪問したい旨、去年65歳で会社を卒業、今は少しアルバイトをしているとか?コロナが安定したらいつでもお出掛けを約束しました!

もう一人、小学校の同級生だったNちゃん、同じ社宅に住み、仲間も沢山おりました。その仲間のその後など聞きました!年齢、爺と同じ80歳のお婆ちゃん、でも、記憶もしっかりしていて安心しました!

もう一人、実の姉、86歳、週に1~2回の定期の電話を入れてます!電話口の声で体調が解ります?いつも通り、同じ話を聞いたあと元気づけて切りました!

2021-1-24 木々にとっては恵みの雨かな? 甲斐駒村上小屋 No.3156

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今だから本当に任せたい人は... | トップ | 田所康雄さん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事