只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

104歳X103歳!

2016-02-02 14:16:58 | インポート
 
寝床からの山!(6時30分頃)と散歩途中の八ヶ岳!
昨日から女房殿が武川へ来てます!来れば私の生活は変わります。
台所の作業がなくなり楽になります!今朝はいつもより寝坊しました。
散歩は10時過ぎ、その後図書館と買い物を少し、昼飯は幅広うどんでした。
夜飯は何が出るのでしょうか?その前に夕方の散歩に行きますよ!
104歳103歳!
NHK Eテレの番組 達X達(スイッチインタビーュー)の100回記念番組!
104歳・日野原重明(医師)と103歳・篠田桃紅(美術家)での「奇跡の対話」
なる番組をDVDで録っておきました!
篠田:入院して人間だと言う事が解った!
日野原:10年日記帳、2022年までのスケジュールが入っている!(111歳)
篠田:その日その日を風にまかせて生活!あるがままに生きております!
人生とは!
日野原:「縁と絆」!
篠田:「自由で自堕落」!
長生きの秘訣?
日野原:ビジョン(洞察力)・ベンチャー(冒険)・ビクトリー(勝利)を持つ!
篠田:普通の生活の繰り返し、秘訣は自分で考え作りなさい!
人生で後悔したことは?
日野原・篠田:ありません!あるがままに生きております!

私は絶対にこの歳までは生きてはいられないと思います!
しかし、生きている間は自由に、マイペース(最低の気遣いはしますよ)で自由奔放!
心の萎えない生活を毎日送りたいと思います!
もうすぐ、75歳、後期高齢者になる爺さんが今考えている事です!
2016-2-2 明日も寒そうです! 甲斐駒村上小屋 No.1364
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ&マイスポーツ! | トップ | 今日は節分そして恵方巻? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事