只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チョット淋しいお話し!

2017-02-28 13:39:13 | インポート

  散歩途中の山と満開の福寿草!

昨日のアカデミー賞授賞式、「作品賞」でハプニング?

LIVEで見ていて「ラ・ラ・ランド」がオスカー像を貰い、監督が受賞のお礼の挨拶中に間違いであることが判明!

結論は「ムーンライト」が受賞!本部のミスで間違った封筒を渡したらしい??

画面に2人の老人?封筒を開けて何か考えていたようですが、「ラ・ラ・ランド」と発表!

その老人2人、何とウォーレン・ベィティ(80歳)とフェイ・ダナウェイ(76歳)でした。

「俺たちに明日がない」で共演したお2人でした!俳優・女優さんでも年を取るのですね!面影が全くありませんでした。

発表の間違いはこのお2人のミスではなかった様で安心しました!

今日はゲートボールの日。午前中2時間、4ゲーム、いつも通り爺婆、上手くいったり失敗したり!

最近はゲーム途中でコーヒータイムなどあり和気あいあいの半日でした。

チョット淋しいお話し!

今年初めから訃報が2件続きました。

◎昨年暮れの忘年会、12月7日に会った会社仲間、Sさん(77歳)が20日に膵臓癌で急逝!年末に会った時はまったく元気、その後、膵臓癌がわかり、僅かな入院で急逝!(医師によりますと膵臓癌は見つけにくい!)

◎ナツさん(甲斐犬)に逢いたいと突然小屋を訪問してくれた埼玉県所沢のUさんの奥様(86歳)が12月末に急逝!

原因は大動脈解離による突然死!年末の夕方、お孫さんのお年玉を準備中、突然倒れ、Uさんが受け止め、救急車を要請、病院に行く途中に亡くなったとの事です!(奥様とは何度か電話でお話をしました)

大動脈解離とは、大動脈には外膜、中膜、内膜から出来ており、内膜に裂目が出来て、中膜の中に血液が入り込んで長軸方向に大動脈が裂ける。原因は突然の動脈硬化や高血圧らしい!2年前に大動脈の手術をしたことは聞いておりました。

残ったUさん、思っていた以上に元気、今の所、独り暮らし!死後処理(役所・銀行)で大変ご苦労しているそうです!

ゲートボールでも、亡くなったお2人でも、独りになった時のお話しがいろいろと出ます!

独り暮らしは気楽、されど本当に独り暮らしになったらと考えさせられる昨今です!

      2017-2-28 逃げる2月は今日で終わりです! 甲斐駒村上小屋 No.1756

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館!?-2 | トップ | 愛妻菜?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事