只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アナタはスゴイ❢

2021-02-28 07:42:15 | インポート

 

おはようございます!  昨日の山!

今朝の体温36°、室温3℃、気温-8℃、予報を越える寒さ、水道は対策したためぶじでした。

昨日も一日風が吹いておりました。今朝は満月の月を寝床から撮りました!

 

朝5時15分と山に沈む時の5時30分!

昨日のバナナ、8本135円の土曜日限定のバーゲン品でした。バナナは朝飯の必需品です。

今日28日は甲府が産んだ、BIGスター(自分で言っている)田原俊彦の還暦の誕生日です。

この数日、NHKテレビの放送が複数でありました。爺より20歳も若いのですねー!

お隣さんが大阪から戻りました!少しにぎやかになりそうです?

アナタはスゴイ❢

26日の夕方、小学校時代の友達に電話!夜にメールあり、只今、電車内、家に着いたら電話する!

Aお婆ちゃんから電話?10月で80歳、その昔は日本橋のデパートに勤務。5年位前にあった時、退職したけど応援で再び勤め初めたと聞きました。

何と、今でも月の半分はお務めだそうです!65年前はバスケットの選手?裸足でコート内を走り回っておりました。

一方、爺さんは野球部・レフトで5番!今でもレジ打ち、普通の販売員としてのお務めだそうです。

いろいろ話をしましたが、健康第一、奥さんを大事にね!閉じ込まずに人と対話する事!などのアドバイスを貰いました!

もう一人、アンタはスゴイ❢会社時代の仲間、山梨の呆け爺さんを気遣ってくれてる人。

今でも駐車場関係の職場で現役。コロナ禍で大変らしいが、80歳になる今年もまだまだ継続中らしい!

もう一人、アンタはスゴイ❢ごく親しい仲間の旦那様!現役で老人のためのお弁当の配達を毎日やっている!

年齢は80歳、仕事は半日らしいが、働く意欲に満ち溢れているらしい?

以上、爺と同じ年齢80歳の皆様たちがまだ現役で仕事をしている!スゴイことでアンタたちは偉い!

勿論、お金に困っている人たちではありません!自身の健康と家庭を守るために行動していると思います。

ところで、山梨の爺さん、相変わらず山を見ながら、のらりくらりとした人生を送っております。

追伸 アンタはもういいよ❢ スズキ自動車の鈴木修(91歳)、会長を辞任、相談役になるそうですが、もう、いいよ❢

2021-2-28 この寒さ、いつ納まるのでしょうか? 甲斐駒村上小屋 No.3191

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇人? | トップ | 懲戒処分! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事