只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

認知症!

2013-06-02 08:28:18 | インポート

朝からスッキリしない天気!気温13℃と少し涼しい朝でした。            お隣さんから早朝「カレー」を作ったよ!食べに来ない?                夕飯用に頂くこととしました。私も早朝「おでん」を作りました。             大根がないことに気が付きました。これで当分おかずは安泰ですね!       今日は午後に「警察音楽隊」の演奏会に行ってきます。

認知症!                                             今朝の新聞に「認知症 高齢者の15%」なる記事が出ておりました。       65歳以上の高齢者のうち、認知症の人は推計約462万人(2012年)に上がることが厚生労働省の調査で分かった。                         また認知症になる可能性がある軽度認知障害の高齢者も約400万人いると推計。65歳以上の4人に1人が認知症とその予備軍となる計算で政府は早急な対策を迫られそうだ。                                    また、74歳までは10%以下だが、85歳以上で40%超となる。こんな記事が掲載されております。

他人事ではない記事です。比較は難しいのですが、人の名前が出にくい、数日前のことが忘れがちなど、最も周りの仲間も同じことを言っているので余り気にしてはおりませんが?肝に銘じる報道だと思います。

  2013-6-2  忘れてならない火の始末! 甲斐駒村上小屋  No.432

昨日の夕暮れ!

011

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課! | トップ | 警察音楽隊! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事