只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花咲かじいさんのペット?

2023-02-28 07:45:56 | インポート

 

大泉からの甲斐駒ヶ岳と北岳の頭!

 

大泉からの八ヶ岳と主峰の赤岳!

おはようございます!今朝の気温-4℃、今日で2月も終わり、少しずつですが暖かくなってきているのでしょう?

三日前から腰回りが不調?昨夜は痛み止めの薬をのみました?昨日の歩数は1万歩割れの8100歩でした。

今日は午後から確定申告に行って来ます。例年通りですが雀の涙でも還付があることを期待しています?

それと今日はじっと我慢の日です。何のことでしょうか?

花さかじいさんのペット?

爺さんのペットは犬ですよね!爺さんにここ掘れワンワン、大判小判のある場所教えた。隣の爺さんがその犬を借りて吠えたらゴミが出て来た!怒った爺さん、犬を・・・!正直爺さんが墓にいれて木が育ち、その木で臼を作りお餅を作ったらお米がどんどん?意地悪爺さん、その臼を使ったらゴミが出た?その臼を燃やしてしまう!正直爺さんその灰を木に蒔いたら花がパット咲いた!その姿を見ていた殿様からたくさん褒美を貰ったそうです?

犬や猫など、ぺットを飼っている老人の介護保険の利用金額がペットを飼っていない老人に比べ半額以下だったそうです。

他の統計からも同じ結果が出ているらしい!ペットとの生活はペットを世話する一方で自分自身も癒されている!

ペットの世話に責任を持ち、自分も活発で規則正しい生活を送ることになり、介護保険使用金額の削減につながってっているらしいのです?

爺も8年前まで甲斐犬と約15年間一緒に生活をしておりました。動物はあまり好きじゃない!犬も猫も苦手?しかし、一緒に生活して気がついた事があります。一緒に暮らしすぐに仲間になりました。爺も犬の事を考えて行動する様になりました?

小屋の近くのMさん、12年間一緒だった犬と2021年5月にお別れしました!それ以来生活に張りを無くした様です?

爺も犬との別れは辛かった。幸いペットロスなどなく、一緒に暮らした15年間に感謝して割り切れました!

ペットとの生活は、飼い主の脳内ホルモンが分泌され、その結果、心が癒される効果が大きいそうです!

2023-2-28 爺さん介護保険の世話にはまだなっておりません!甲斐駒村上小屋 No.3878

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語彙力とは? | トップ | ルーチンワーク? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事